アート*アート*アート | 八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

東京八王子市で、資格取得から趣味の方までお一人から少人数のアットホームな花教室「RosyRoses」のブログ。

変な天気が続いていますね。
集中豪雨かと思えば、カラッと晴れたり、
秋の天気は気まぐれ
と言いますけど・・・

私のお花のレッスンでは、
いけばな・プリザーブドフラワー・アートフラワー・フレッシュフラワー
何でもやってしまいますが、
一番人気は、やはり、フレッシュフラワーです。
でも、生のお花は、普段手入れが出来る方には、良いですが、
お仕事をして忙しい方には、負担になってしまいますね。

そんな方達には、アートフラワーが大人気です。

  DSC02393_convert_20120918203722_convert_20120918204220.jpg *毎日不規則で、忙しいお仕事の、看護師さん達に*
DSC02396_convert_20120918203452.jpg  


DSC02400_convert_20120919131718.jpg




*たくさんの生徒さんを 抱えている学校の先生に* 











アートフラワーの魅力は、何と言っても、手入れがいらず、
いつまでも綺麗に飾っていられる事。
プレゼントするにも、簡単に送ることや、持ち運びができます。
今は、アートフラワーの材質がとても良くなり、
本物の花のようにも見えます。
ご自分で、好きな花や色合い、デザインを作ることができるので、
いつまでも愛着がありますね。

そして、生徒さんの中には、以前に作ったアートフラワーは、
中性洗剤で洗えば、綺麗になるということです。
ばらして、またリメイクされる方もたくさんいらっしゃいます。