手作りランチとレッスン | 八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

東京八王子市で、資格取得から趣味の方までお一人から少人数のアットホームな花教室「RosyRoses」のブログ。

こんにちわ
雨が降ったり止んだりの、涼しい一日でした。

花教室RosyRosesでは、毎回手作りランチを召し上がっていただいた後に、
お花のレッスンをする日が週1~2回位あります。

簡単で美味しいお料理を、ご紹介したいとの思いから
作り方や、レシピもお知らせしています。

先週土曜日は、中華料理

                 DSC02422_convert_20120930211633.jpg












*皮から作る、こだわり餃子
 (手作りの皮は、もちもちして、具はこだわりの混ぜ方でジューシー)
*幻のエビチリソース
 (油をほとんど使わない、さっぱりしたプリプリエビのチリソース)
*卵とトマト炒め
  (トマトが甘く水っぽくならない秘伝の作り方)
*エビ豆腐
(安いお豆腐も、ふんわり甘くできる水きりの仕方があります)
*精進ライス
(体にいいものばかり入った、さっぱりした中華ライス)

早速、夕飯に作ってみます。
との生徒さんは、レシピや作り方を、熱心に聞いていかれました。

               DSC02428_convert_20121004000004.jpg