木曜日のランチ付きレッスン(イタリアン) | 八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

東京八王子市で、資格取得から趣味の方までお一人から少人数のアットホームな花教室「RosyRoses」のブログ。

毎月木曜日におみえになる方達は、プリザーブドばかりを作られます。
「魅せられた」と言うのでしょうか。
楽しい時間を過ごしていただき、お話も弾みました。

DSC02201_convert_20120714162944.jpg 











ボックスの中に、遠近感を感じさせる、小花の癒しシリーズ
こういう雰囲気が大好き!
と大喜びでした

DSC02197_convert_20120714162805.jpg 











グリーン系で作りたいと、以前からおっしゃっていて、やっと実現
爽やかな、グリーン白のアレンジは、飽きがこなくて、夏にはぴったり
ケースに入れて、プレゼントでしょうか。
 
ランチは、久々にイタリアン
写真撮り忘れましたが、
以前に習った、トスカーナ風のトマトソースでパスタ
DSC02143_convert_20120714162634.jpg 











トマト缶は、カルディのla preziosaではないとだめなんですって。
トマトの種と皮の入っていない、このトマト缶で作る
トマトソースが絶品です。
なすとモッツアレーラのパスタの他、前菜2種