またまたごぶさたしてしまっておりますが、
先週末から少し、姫の調子がイマイチで、落ち着かない日々を過ごしております。


と、いいますのも、

土曜日深夜、
姫、人生初の発熱!

授乳で起きた時に、あれ?熱い???と思って熱を測ったら、
なんと38.6度。

ただ、ぐったりしてるわけでもなく、呼吸も普通だし、
すやすやとすぐに寝ついたので、翌朝まで様子を見ることにしました。

そしたら、朝には37度ちょいに下がっていて、
ニコニコとご機嫌だし、午後になっても熱もあがらないし、
軽い風邪にでもかかったのかな~、なんて思っておりました。

が。


月曜の午後、園で38.1度まで熱が上がったらしく、
離乳食もミルクもほとんど受け付けず。

まぁ、クラスの6人中4人が風邪でお休みという状態でしたからねぇ~。

母体から受け継いだ免疫が切れるという6カ月に入って即、
洗礼を受けたってことですね。


ウンチも、ちょぴっと水下痢になるときがあり、
それも人生初の経験。


そして今日は、大事を取ってお休みをしたのですが、
病欠も初めて。



小児科では、「中耳炎」と診断されました。

初中耳炎!!(笑


ここのところずっと鼻水がズルズルしてたので、
鼻水が右耳の耳管に入り込んでしまったようです。


ということで、お薬をもらってきました。


そう、初投薬!!!


初めてのお薬は、もう嫌がって嫌がって…。
後ろにのけぞって泣きじゃくるので、
上を向いて泣き叫んで口を開けてる瞬間に
ささっと流し込む、みたいな(笑


鼻水吸い取り器も、
泣き叫ぶのを心を鬼にして吸い取らないとなので、

ママのこと、嫌いにならないでね…

と、心の中でつぶやくのでありました。




そんなわけで、あんまりありがたくない初めてづくしの今日この頃なのでした。


お薬効いて、早く良くなるといいな。