4月から保育室に通っている姫。

最初の1週間は慣らし保育で、
2時間からちょっとずつ時間を延ばしていったのだけど、
終盤になってもミルク拒否、離乳食拒否だったので、
慣らし保育が1週間延長。

でも、2週間経ってようやく、ミルクを40cc飲むようになり、
離乳食も少しだけ口に入れてくれるようになりました。


ということで、今日から通常保育です。


といっても、今月中はまだ私が超時短勤務なので、
預けるのは6時間だけですけどもね。



朝、先生に姫を手渡すとき、
ふえ~って泣いちゃうのだけれど、

園を出て駅に向かう道中、
これがいつしか笑ってバイバイするようになるんだろうな。
と思って、さみしく思う毎日です…苦笑



そのうち、ママより先生のほうが好きになっちゃったらどうしよう…

なーんて心配してみたり(笑)。



でもだって、最近は夜は7時台に寝ることも多いし、
園にお迎えに行ってから寝るまでの時間はほんの数時間。

ご飯の用意やお風呂に入れること考えたら、
遊ぶ暇なんてほとんどなく、あっという間におやすみタイム。
朝もバタバタでゆっくり触れ合えないし…。


とはいえ、仕事をやめるわけにもいかないし、
前向きに考えるしかない。

限られた時間の中、たっぷり愛情を注いであげるしかないですね!


頑張れ、姫! 頑張れ、私!!