離乳食、毎日その都度作ってあげるのが一番なんだろうけど、正直、そんな余裕がないので、フリージングしております。

小分けして、密閉して冷凍。使う時にそのままチン!
という簡単離乳食に大活躍なのが、シリコンカップ。

ネットショップとかで調べたけど、ある程度の数を揃えようと思ったら、1000円以上かかりそう。

そんなわけで、そこそこ大きめな100円ショップまで行ってきました。

100均バンザイ!
photo:01



小さいサイズ12個入り、中くらいの8個入りがそれぞれ105円♪
photo:02



それに密閉するための容器が2個で105円!

全部で315円で揃っちゃった♪


photo:03


こんな感じで大活躍です。

100円ショップって、よく考えたらスーパーの方が安かったり、要らない物まで買っちゃって高くつきがちだけど、こうやって下調べと目的がはっきりしてたら、節約の最強サポーターですよね~。

iPhoneからの投稿