本日、姫は6カ月になりました♪

実は昨日、左目に大きな目やにと充血が見られて
今日、眼下に行ったら「細菌性の結膜炎の疑い」と診断されたのですが、
軽いものみたいなので、点眼薬ですぐ治るでしょうとのことでした。

でも、大きな病気もケガもすることなく、
今日のハーフバースデーを迎えられたことに、
すごく感謝しています。


そして姫、3月の終わり、

生後6カ月を前に
寝返りをマスターいたしましたっ!


最初は右回り、3日後に左回りができるようになり、
いまではどちらもラクラクしてみせます。

まだ寝返り返りはできないので、
うつぶせの状態でしばらくいると、苦しくなるのか泣き出しちゃいますが、
こんな風にうつぶせのまま、手を伸ばす余裕も出てきました♪
*happy sweet rosarium*-IMG_4608.jpg


が、まだ疲れてしまうのか、
数分ごとに突っ伏して死んだふり、いや、休憩が入ります(笑)。
*happy sweet rosarium*-IMG_2738.jpg


と、思ったら、いきなり顔を上げてスマイルを見せてみたり…(笑)。
*happy sweet rosarium*-IMG_9453.jpg


こんな姫の一挙一動に、「かわい~!」とデレデレする親バカRosaでございます。おほほ。


ハーフバースデーのイベントは特にする予定はないのですが、
明日か明後日に、手形足形をとってみようかな~、と思ってます♪


「もう6カ月、まだ6カ月」。
私の感覚としては、「もう」と「まだ」が半分半分ですが、
この調子だと、1歳とか、あっという間なんだろうな~。

どんな少女になり、どんな女性になっていくのか、
楽しみでもあり、不安でもあり…(笑)。



とにかく、病気やけが、事故や犯罪に巻き込まれることなく、
すくすくと健康に育ってくれますように!

それが母の一番の願いであります!