届いてもう2週間くらい経つけれど…

コレ、楽しみにしてました。

こどもちゃれんじbabyの6カ月号の付録、
プレイマットとしまじろうのおきあがりこぼし。

ハイローチェアに寝かせるか、バンボに座らせることが多かったので、
寝返りする機会がないんだろうな~、と思って、
床に転がしたくて、プレイマットを心待ちにしていたのです。
*happy sweet rosarium*-IMG_9848.jpg
普通のマットに転がすだけじゃ、すぐに飽きちゃって泣き出してたけど、
さすが、いろんな仕掛けがついてるプレイマット、
結構な時間、ゴローンとしてひとり遊びしてくれます。



そして、前評判が高かったおきあがりこぼし。
とってもきれいな音がするの~。

が、そのせいか、誰よりも興味を持ってしまったのはこのお方…。
*happy sweet rosarium*-IMG_3805.jpg
姫よりも息子(犬)が大興奮。
隙あらば持っていこうとするのよね…。


*happy sweet rosarium*-IMG_8225.jpg
ボクのだ~い!



いやいや、違いますから!


ということで、繰り返し教えましたら、
ようやく、あきらめてくれました。


と言いたいところですが、
数日後、いつの間にかこっそり持っていき、
ガジガジガジ…

怪しい雰囲気を察し、すぐに気づいたからいいものの、
しまじろうのしっぽがあと半分でちぎれるところでした…あは。


姫の反応はまずまず。
いまのところ、ブンブン振り回して放り投げる、という一瞬の遊び方です(笑)。


こういうおもちゃが毎月2000円弱で届くんですもの。
ベ○ッセさん、親の心情をうまく煽ったいい商売してるよな~。
我が家なんてまさにその戦略にのせられて、be-faもやっていましたから(笑)。


ま、正直、私的にすごく魅力的~♪と思える付録はこの後あまりないんですが(笑)、
どんなものに興味を持つか、遊ばせてみないとわからないから
自動的にいろいろなタイプのおもちゃが送られてくる、というのはとっても便利です♪


ちなみに「こどもちゃれんじ」は、私の母がお祝いに申し込んでくれたんですけどね。
ラッキー♪(笑)


本誌のほうは、離乳食について詳しく載っていて、
結構参考になりました。


7カ月号が届くのは2週間後くらい?
ちょっとした楽しみです。