さてさて、今回はレビューブログブログで口コミプロモーションならレビューブログ さんの案件で、
万田酵素 さんの植物性の発酵スキンケア「エムキュアプラス 」をお試ししてみました☆
*happy sweet rosarium*-IMG_4871.jpg

植物性の発酵スキンケア、とだけ聞いても、いまいちピンときませんが、
植物発酵エキス「万田酵素」を使用して作られた基礎化粧品なんだそうです。

ウンシュウミカン果皮エキス、サクラ葉エキス、ウメ果実エキス、ユキノシタエキスなどの植物性原材料を24種類使い、無着色・無香料・無鉱物油、パラベンフリーの、自然派コスメであります。

お試しさせていただいたのは、
*happy sweet rosarium*-IMG_8377.jpg
1週間分のトライアルセット。

【洗う】洗顔
【うるおす】化粧水
【与える】美容液
【守る】乳液
【閉じ込める】クリーム
の5ステップ。

泡立てネットもついてます。


まずは【洗う】ための洗顔フォーム。
*happy sweet rosarium*-IMG_9763.jpg

とても泡立てやすくて、ネットを使わなくてもきめ細かいクリーミーな泡が簡単に作れます。
*happy sweet rosarium*-IMG_1106.jpg
とってもクリーミーな割には、使用感はさっぱり。
しっとりした洗いあがりを予想していたから、ちょっとびっくり。

香りもグループフルーツを思わすような柑橘系でさっぱりしています。


そして次は【うるおす】化粧水。
化粧水といっても、ジェル化粧水なのです。
*happy sweet rosarium*-IMG_0547.jpg
ジェルだけど、とってもライトな感じなので、お肌に浸透するのが実感できます。


そして次のステップ【与える】へ。
これがまたジェリー美容液で、おもしろい感触なんです。
*happy sweet rosarium*-IMG_7015.jpg
写真じゃわからないけど、指ですくいとると、ホントにゼリーみたいなぷるるんとした感触。
でも、手のひらに乗せると、体温でぬくまるからかな。ジェル状に変化するんです。
顔に伸ばすと、お肌にしっかり膜が張られるような感覚に。


そして【守る】ステップ、乳液なわけですが、
*happy sweet rosarium*-IMG_5058.jpg
やわらかなテキスチャなんだけど、さらに薄い膜がお肌に張られる感じ。


以上の4ステップが、朝・夜のケア。
夜のケアにだけ、【閉じ込める】というステップが加わります。
*happy sweet rosarium*-IMG_4871.jpg
この夜用保湿クリームがまた、こっくりしたテキスチャで、使い心地もこっくり。
まさに閉じ込める。ふたをするって感覚です。


なんだろ。1ステップごとに、「重ね塗り」っていう感覚がすごくあって、最後の保湿クリームを塗った後は、「お肌に栄養を与えましたっ!」みたいな実感が(笑)。

その分、使い心地に好き嫌いが分かれそうな気がします。
美容液からかなりべたべたってしてくるので、べたつきが気になる人にはたぶん合いません。

実は私も、あんまりべたつくスキンケアは好きじゃないので、最初は、うわって思いました。



でもっ!

最近、なんだか目立つようになったなぁ…と気になっていたほうれいせんが、目立たなくなった気が!
お肌もなんだかやわらかくなった感じ!

久々に、あれ、お肌が違うかも!と思えるスキンケアに出会った気がします。


べたつく使用感を差し引いても、これ、いいかも?って思っちゃいました。
だから、思わず、本製品の販売ページも検索して調べちゃいましたもんね。





あらら…ガクリ(黒背景用)
ラインで揃えるには勇気がいるお値段でした。

う~ん。もう少し安かったら、リピしちゃうんだけどな~。
まだ少しあるので、使い切ってから考えようっと。