さてさて、今回は、レビューブログブログで口コミプロモーションならレビューブログ さんで当選した
アンサーラボさんのダーマモイストゲル をお試ししてみました~!

*happy sweet rosarium*-IMG_4419.jpg

このゲルは、ドクターズコスメオールインワンゲル なのですが、
保湿・低刺激・エイジングケアの3つにこだわった商品なんだそうです。

成分も、天然ナノセラミド、ヒアルロン酸などの保湿成分と、
EGF、CoQ10、レチノールといったエイジングケア成分としてよく知られる有効成分がたっぷりなんだとか。

開発者の人がアトピーに悩んできたそうで、低刺激へのこだわりも相当なものみたい。
香料・着色料・鉱物油・アルコール・界面活性剤・防腐剤・旧指定表示成分は一切配合してないんですって。


パッケージから出してみると…
*happy sweet rosarium*-IMG_5607.jpg
こういうプッシュタイプの容器になってます。
エアレスボトルというらしいけど、要は真空容器になってるんです。
つまりは、ボトルの中に外気が入り込んだり、
一度手に触れて雑菌の付いたゲルが戻らないから衛生的なんだそう。

でも、それはつまり、一度出したら戻せないから、
出しすぎないように注意しなくちゃいけないのです。


なんでそんなことをわざわざいってるかっていうと、
このゲル、すっごい伸びがいいのですよ…。
*happy sweet rosarium*-IMG_6212.jpg
さらっと伸びて、べたつきとかも全然気になりません。

しいていえば、化粧水をパシャパシャってして
吸い込んでいくような感覚を楽しみにしている人には
やっぱりゲルという性質上、少し物足りないかな。

少量でうす塗りにして重ねづけすると、
少しその物足りなさが緩和されるような気がしますけどね。



そして肝心の効果ですが、
1週間ほど使ってみたところ…


なるほど、保湿力はかなりの実力!

これだけの乾燥した外気の中をお散歩しても、
お肌の乾燥を感じません。

この保湿力を、洗顔後の1本で実現できるなんて、
とってもお手軽!経済的にも嬉しい~。


ただし、保湿力はかなりいいと思うけど、
やっぱり各アイテム、こだわりの1品をいつも使っている人には、
翌朝のモチモチ感とか、すべすべ感じとか、少し物足りないかも。
ん~、でも、今は産後のホルモンバランスの崩れで
元々お肌のコンディションがよくないからってこともあるかもですが。


でも、オールインワンゲルを使いたい人って、
お肌のケアにじっくりと時間とお金をかけられない人が多いのでは?
って思うんだけど、それって私の思い込み???

だからデイリーユースとしてオールインワンゲルを使いたい人にとっては、
候補のひとつにしていい商品かなって思います。

私もいまは、私の姿が見えなくなるとギャン泣きしちゃう姫のために、
お風呂から出たら、鏡を見る時間もほとんどなく部屋に戻らないといけないので、
こういうオールインワンゲル商品は、使っててホントに助かる!


もし気に入れば、定期購入で1本約4000円らしいので、
一式そろえることを考えたらとってもお得だな~って思います。


レビューブログさん、アンサーラボさん、ありがとうございました~!