ふと気づけば、1月も折り返し…。

姫は、日中、起きていることが多くなり、
寝ても30分前後で起きてしまうので、
なかなかパソコンに向かう時間がありません。


そんなあわただしい毎日のなか、
13日は生後100日を迎えました~♪


ということで、記念写真をば。
*happy sweet rosarium*-IMG_3856.jpg


そして、一応、お食い初めということで、
(ホントはお食い初めは生まれた日を生後1日にするらしいけど…)
両親、義母が集まってくれました。
旦那クンは、徹夜勤務明け+新年会で不在でした。あは。


お食い初めって、
一汁三菜やら、小石を3つを用意するやら、
いろいろあるみたいですが、
我が家は、鯛、赤飯、鱧鍋、なまこ、数の子という完全自己流(笑。

鯛は、義母の実家から2尾も送っていただいたので、
1尾を塩焼きに、1尾を父が刺身に。


そんな豪勢な料理になってしまったので
(しかも、準備はすべて義母、母がやってくれました(笑))、
最初こそ、姫の口元に箸を運んでは写真撮影…て感じで、
お食い初めらしい雰囲気だったのですが、
そこは我が家、ひと通り、姫に食べさせるふりをした後は、
ビールだ、お屠蘇だ、琵琶酒だ…と、すっかり宴会になってました(笑。

ま、私はノンアルコールカクテルでしたけどね。



それにしても、乳児湿疹とか小さなトラブルはいろいろあるけど、
大きな病気・ケガなく、無事に100日を迎えられたことに感謝です。

お世話に追われて、成長過程の記録すら、
まともに記録できていないのが気になるところではありますが、
今度は初節句を目標に、姫の健やかなる成長をサポートしていきたいと思います!

って、もうちょっとちゃんとブログも更新できたらいいな~。