今回はアメモニで、エトヴォスのディアミネラルファンデーションが当選しちゃいました。

お試しさせてもらったのはこちら。
*happy sweet rosarium*-IMG_2521.jpg
ミネラルファンデのお試しセット、ベビーコレクション。
ファンデと下地、ブラシのセットです。


*happy sweet rosarium*-IMG_0525.jpg
このブラシがふわふわさらさらでとっても使い心地がいいんです~♪


*happy sweet rosarium*-IMG_6962.jpg
そしてこちら、左が下地のエンリッチシルキープライマー。
混合肌やオイリー肌向けの下地で、
余分な皮脂を抑えながら、うるおいを持続させるんだとか。

右が、モニター品のディアミネラルファンデで、
ミネラル100%なのにSPF25(PA++)。
だけど、ミネラル100%だから、クレンジングを使わなくても
石鹸で落とせてしまうのです。

お肌への優しさを考えたら、ミネラルファンデってよさそうですよね~。




ということで、実際に試してみました。

いやぁ…、シミだらけで恥ずかしい…。

【使用前】すっぴん状態
*happy sweet rosarium*-IMG_9444.jpg


【下地後】
*happy sweet rosarium*-IMG_2944.jpg
心なしか、シミが薄くなったような…?
でもそれよりも、変化を感じたのは色み。
透明感が出ました。


【ファンデ後】
*happy sweet rosarium*-IMG_6963.jpg
なるほど~、確かにシミがさらに薄くなってる!


この3枚の写真、同じ場所でほぼ同条件での撮影。
3枚目、なんだかとっても白く、透明感が出てるけど、
ファンデで光の反射が違ってくるのかしらん?

仕上がりとしてはBBクリームより軽くサラサラ。
それなのに、カバー力もそこそこ。

汗をかく夏はどうなのかな~、と思うけど、
この季節には十分だと思います。

透明感が出るっていうのが、かなりポイント高いな~。



仕上がりについては、かなり好印象ですが、
使い心地でマイナス点も。

当たり前だけど、とにかく粉が落ちる!
黒い服を着てメイクするときは、タオルを胸元に置くひと手間が。
手で払っても簡単に落ちるけど、やっぱ気になりますもんね。

あとは、ブラシでお粉をまんべんなく塗っていくわけですが、
姫から目を離せる時間がほとんどない今には、
少し時間がかかるかな~。



とはいえ、透明感にかんしては、
おっ!という確かな手ごたえを感じたので、
ちょっとしたお出かけのときには、ぜひ使いたいと思います!

最近、姫がぺたぺたと手で私の顔を触ったりするのでね。
少しでも優しい成分のものを使いたいですし。



くわしくはこちら↓でどうぞ~♪
ミネラルファンデお試し3点セット
ミネラルファンデのエトヴォス