最近、布絵本の絵を楽しそうに見るようになった姫。

新年に入ったことだし、
まだ早いかな?と思って、大事に飾っていた
女友達から出産祝いでもらった絵本のプレゼントを開けてみました。


『はらぺこあおむし』とかで有名なエリック・カールの絵本セット。
*happy sweet rosarium*-IMG_6052.jpg
絵本の力ってすごいんだな~って、
近年、改めて思うことが多かったのですが、
姫を出産して、ますます絵本の素晴らしさを感じるようになりました。


4冊セットになっていて、それぞれ「言葉」「数字」「形」「色」がテーマ。
*happy sweet rosarium*-IMG_1114.jpg
Very First Bookとなっているだけあって、
紙も分厚くて丈夫になってるので、
力の加減がわからない小さな子でも大丈夫♪


絵本を開くと、こんなふうにページが上下で分かれてるんです。
*happy sweet rosarium*-IMG_4622.jpg
これは「Colors(色)」。
上に色が塗られてるから、下のページから同じ色を探し出すってわけ。
まだまだ先の話になるけれど、色の英単語も覚えられるんです。


*happy sweet rosarium*-IMG_2133.jpg
これは「Shapes(形)」。


*happy sweet rosarium*-IMG_6772.jpg
「Numbers(数字)」。


*happy sweet rosarium*-IMG_4971.jpg
これはさすがに当分先になると思うけど、「Words(ことば)」。


こんなふうに、ビジュアル的にもだし、英語の勉強にもなっちゃうという知育絵本なのです~。



対象年齢としては、まだまだ上の子向けだけど、
絵だけでも楽しんでもらおうかな、と思います。

なが~く使えそうだから、大事にしようっと♪