2012年になりました~♪

昨年は、妊娠発覚→入籍→引っ越し→結婚式→出産、と、
イベント盛りだくさんの怒涛の1年となりましたが、
今年は、姫の成長をしっかり見守りつつ、
少し歩みをゆっくりさせて(笑)、充実の1年にしたいな~と、思います。


みなさんとも、いろんなやりとりができて、
とても嬉しかったです。

年末はすっかりブログの更新ができませんでしたが、
今年はもう少し、育児を要領よくできるようになって、
もう少ししっかり更新していきたいと思います!

ふつつかなブログですが、なにとぞ今年もよろしくお願いいたします♪






さてさて、我が家の年越しですが、
旦那クンのご両親は九州で年越しだったので、
我が家に私の両親と兄が来宅。
なんだかにぎやかな大晦日となりました。

お義母さんの実家から、蟹、牡蠣、なまこが大量に届き、
とっても豪勢な食卓に。
*happy sweet rosarium*-IMG_1312.jpg
これ以外にも、年越しそばに、おせち料理…。

日本酒やビールがどんどんあけられて、
すっかり酒盛り状態に。

もちろん、私はアルコールを飲めるはずもなく、
だけどそんな私の前でみんな遠慮なく飲んでくれちゃって、
「酒、もってこ~い!」と何度叫んだことか…(涙


姫は、両親はもちろん、初めて会う兄にもいっぱい抱っこしてもらい、
ご機嫌な時間を過ごしました。

父の膝の上で、紅白を一生懸命見て、あーあー言いながら
一緒に歌ってた姿は、とってもかわいかった♪


いつもは9時過ぎくらいに就寝するのですが、
人がいっぱいいて興奮したのか、11時前くらいまで目がパッチリ。

その後、ストンと眠りに落ちたので寝かせたら、
0時前に突然泣き出して覚醒し、ぐずりタイムに。
なんと、初の新年を起きて迎えてしまいました。


毎日一緒に過ごしてると、成長の変化ってわかりにくいけど、
それでも日に日に成長していくのがわかるくらい、
すくすくと育っている姫。

予防接種のことや、湿疹などのトラブル、身体の成長などなど、
心配になることもいっぱいあって、気苦労も絶えないけれど、
この子の笑顔が毎日見られるように、
新米ママ生活、今年も頑張りたいと思います!


あとは今月末に4歳を迎える息子(犬)が
クリスマス前にどうやら腰を痛めてしまったみたいなので、
彼の生活にもしっかり気を配らなきゃ!
少しでも元気に長生きしてもらわなきゃ!!




あ、そうだ。
旦那クンとも仲良くやらなきゃね。
忘れるとこだった(笑)。


ということで、こんなわたくしですが、
みなさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪