育児グッズというよりは、トイの部類ですが。


母がメリーを買ってくれると言っていたので、
ベビが夢中になるという評判の、こちらのメリーを買ってもらいました。


トミーのやわらかガラガラメリーデラックス。
*happy sweet rosarium*-IMG_3356.jpg
ディズニーのキャラクターが4種類ついてて、
曲も4種類。

こうやってベッドに取り付ける以外に、
付属の台につけて、床にも置けるようになっています。
*happy sweet rosarium*-IMG_3934.jpg
このキャラクターたち…。

海外のバッタモン?っていうような顔になっていますが(笑)、
これは理由があって、ベビが認識しやすいようにわざと平面にしてるんだとか。


最初見たときは、
トミーの製品だからちゃんとディズニーの許可もらってるはずだし…?
と、ちょっとびっくりしましたけど。


メリーが斜めになってるんだけど、
これも遠近法がよりはっきりさせて、
ベビの目の焦点を合わせるトレーニングになっているんだそうで…。


ライトもついているので、
夜中の授乳のときに便利です。



そして肝心の姫の反応は…

*happy sweet rosarium*-IMG_9396.jpg
見てる、見てる!

5分もてばいいほうだけど、
メリーを見ながら、アーアーと楽しんで、
ひとりでおとなしく待てるようになりました。

それだけでも助かるっ!



もう半月以上前にもらったときに撮影したものなので、
いまとちょっと顔つきが違うけど。

姫、このときは完全に丸顔だったのに、
最近、卵形になってきています。


パパに似てきたのかな~。



ちなみに、家でざくっと計っただけだからアバウトですが、
体重が6000g到達目前になってきたようです。
身長も60㎝になってるような、ないような…くらい。

おかげで、抱っこするのも重くてひと苦労です。