育児グッズといいますか…
新生児がいるご家庭には必需品のハンドソープ。

外から帰ってきたら、
トイレに行ったら、
おむつを替えたら、
他の家事をしたら、

と、何かするたびに手を洗うわけでして。


ということで、Rosa家で使っているのは
こちらのハンドソープ。
*happy sweet rosarium*-IMG_9464.jpg
どこにでも売ってるやつですが。

産院に置いてあったのもコレだったんだけど、
実は、家用にはキ○イキ○イを買ってあったんですよね~。

でも、上にも書いたように、
赤ちゃんがいると、いつもの数倍、手を洗う回数が増えるわけです。
キ○イキ○イだと、洗浄力が強すぎるのか、
手を洗った後、手のひらがかゆくなることが増えてしまったんですよね。


で、こちらを新たに買い足したら、
もう1カ月以上使ってるけど、一度もかゆくなってません。



あ。でも、ハンドソープが必需品!ってだけで、
この商品をおすすめしているわけではありませんよ~。
お肌に合う合わない、は、ホントに人それぞれなのでね。


手を洗う回数も増えれば、タオルで手をふく回数も増える。
おかげで、タオルを交換する回数も増えて、
我が家のタオルはフル回転です。


…節水できる洗濯機が欲しくなってきたなぁ。