またまた帝王切開の傷ネタですが…。
やっぱり、手術を控えてる方とか、生々しいのが苦手な方はスルーしてくださいませっ!





異物反応を起こして、なかなかふさがっていない私の傷口。

その後、左側の傷口からは、
金魚のフンみたいな糸がぬるんっ、と出てきました…ムムム


一瞬、糸が長くてどんどん出てきたらどうしようっ!とおびえましたが、
そんなことなく、5ミリくらいだったかな。

そのときは、思わず叫んじゃったけど、
傷口のほうは、異物がなくなったせいか、
盛り上がりもなくなり、ただいま、かさぶただけに移行中。

このまま、うまく乾いてくれるといいのだけれど…。




傷の真ん中のとこは、かさぶたになってはとれ、
またかさぶたになり…と、一進一退。

糸が見えるでもなく、いつになったら治るのやら…。



そして問題は、右側。
盛り上がりではなく、しこりみたいなのができて、
傷口がかさぶたになっては、端っこが破裂してジクジクする…

というホラーな展開になっていたのですが、
ついに今朝、かさぶたがいつのまにか全部なくなり、
こ、これは肉ではないよね?!というような、真っ赤な皮膚?が…


あわてて消毒して、ガーゼを当てたのですが、
ガーゼに傷がくっついて、またジクジクするわ…という悪循環で、
いまは、乾燥させるべく、何も当てずに我慢、という状況です。



早く治してお風呂に入りたい~。




まさかこんなことになるとは…。
まいったな~。