酒飲みな私。
これまで、ノンアルコール飲料をあれこれ試しているのは、
いままでの記事で、みなさんもご存知かと思いますが(笑)、

今回、とってもとっても飲んでみたかったノンアルコール飲料が
アメモニさんでモニター当選しちゃいました♪

サントリーさんから新発売される
「まるで梅酒な ノンアルコール」
*happy sweet rosarium*-IMG_2415.jpg
そのまんまのネーミングですが(笑)。
梅酒好きな私としては、試さずにはいられませんもん!


熟成された紀州産南海梅酒から抽出した「濃縮梅エキス」
使われているとか。


「まるで梅酒」なわけですから、
そりゃぁ、もう、期待大なわけです。


ちなみにワタクシ、梅酒はロック派です。
ということで、こちらもロックでさっそくお試し。
*happy sweet rosarium*-IMG_0110.jpg
ロックだと4杯分なんですって~。


で、いただきました。はい。

なるほど~!
梅酒と同じ、とっても濃厚!!
ストレートでは飲めません。ロックじゃないと!

これこれ、これよ~!

と、ちょっと感動しました。

が、もちろん、アルコールは入っていないわけで。
風味は梅酒にかなり近いですが、アルコールが入っていない分、
濃厚=糖度も高い、ということで、考え方を変えれば、シロップみたい。


梅酒はロック派だけど、これはソーダ割りのほうがいいかも?
1:1で割ると、ちょうどいい甘さになります。

ちなみに、少し物足りない人もいるかもしれないけれど、
私は、水割りでもいけました。



これ、調子に乗って飲んでると、糖分とりすぎちゃうな~。

でも、最初からソーダ割りになっているよりも、
どれだけの甘いものを摂取するかがわかるから、
そういう意味では、糖分摂取に気を使わないといけない授乳中のママにはおすすめです♪



この「まるで梅酒な ノンアルコール」、11月22日新発売です!



「まるで梅酒な ノンアルコール」はコチラ!
アメモニはこちら