★予約投稿しております★


低体温は、ベッドで布団の中にいる間に、
徐々に体温が戻ってきて、体もラクになったのですが、
それと替わるようにようにやってきたのが、後陣痛でした。


私、出産のときの痛みのことしか考えてなくて、
後陣痛のこと、完全にノーマークでした…。


子宮が元に戻ろうと子宮収縮するわけですが、
あんなにすぐ、しかもあんなに強い痛みがあるなんてっ!



手術の傷は麻酔が効いているけれど、
子宮収縮のほうは容赦なく襲ってきて、
疲労した体はボロボロ…。



旦那クンが

「よく頑張った!ありがとね!!」

って、手術直後から何回も言ってくれてたのだけは
よく覚えてるんだけど、
正直、それ以降のことは、あんまり覚えてません(笑)。



こうして、出産の日を終えたのでした。