昨日は、雨の中、アカチャンホンポに行ってまいりました。


…西松屋やアカチャンホンポといった大型ベビー用品店舗って、
郊外に多いんですよね~。

なので、あんまり気軽に行ける店舗が少ないのですが、
涼しかったし、せっかくTもいるので、行ってきました!



西松屋とアカチャンホンポ。
どう違うんだろ、と思っていたのですが、

ネットで下調べした通り、
品ぞろえの豊富さは、アカチャンホンポが圧倒的。

抱っこひもとか、ベビーカーとか、
ベビ用品をいろんなメーカーのものを比較して選ぶにはよさそうでした。


哺乳瓶もいっぱい!
…いろいろありすぎて、何がいいのかわからず、買わずに帰ってきてしまったけれど。



でも、細かいものをいくつか買ってきたので、
アカチャンホンポのポイントカードも作ってきたのだけれど、
メンバー登録した際に、こんなおみやげをいただきました。
*happy sweet rosarium*-IMG_8170.jpg
和光堂さんのミルク、「はいはい」と「ぐんぐん」(300g)の引換券。

「はいはい」は2012年末、「ぐんぐん」は13年末までの有効期限なので、
必要とするときにお試しできそう! 良心的~!!

こういうホントに役立つサービスって、ホントに助かります♪



そして、サンプルもいくつか。
*happy sweet rosarium*-IMG_2851.jpg
母乳パット、紙おむつ、哺乳瓶の乳首除菌剤。

これも助かる~っ!



本当に、いろんなメーカーからいろんなものが出てるので、
こういうふうに、いろいろお試しできる機会をもらえるのはとっても助かります。


そのためには、こうやっていろいろ足を運んだり、リサーチしたりして、
自分からそのチャンスを得ないとダメなんですね~。


最近、プレママさん、ママさんのブログをよく拝見してますが、
そういう情報があると、よく飛びついています(笑)。

だから、私もおすそ分けできたらいいと思います~。



あ。そうそう。
すぐに大きくなって着られなくなってしまうベビ服は、
圧倒的に安い西松屋で買うことにしました。

アカチャンホンポのほうがデザインとか、キャラクターもの、
そしていわゆるおしゃれっぽいものが多いかな~、って思います。

西松屋は、デザイン的にはいかにもな感じと、
お安い感じがあるけれど、探せばかわいいものもあるし、
なんといっても、安い~!


目的に合わせてと使い分けるといいかもしれませんね。