昨日は、昔の同僚がやっている新宿のバーで、
当時の同僚・後輩たちと久しぶりの宴。


バラバラになってから1年半~2年くらい経っているけれど、
みんなそれぞれ新しい会社でバリバリと仕事をこなしていたり、
独立してフリーランスで働いていたり、
とにかく頑張っているようで嬉しい。



女子が過半数を占めていたので、
お約束の恋バナにも。


もちろん、私は提供するネタがないので、
後輩たちが「なぜRosaに彼氏がいないか」の議論を
始めようとしたところに、バーのママが助け舟。


「○○ちゃん(私の名前)って、ここのお客さんにすっごくモテるんだよ


…聞いてませんけど?




とはいえ、そこの常連さんで一緒に飲んだことのある人なんて数人。
たぶん、その中の1人か2人がノリで「いいよね」くらいに
言ってくれただけだと思う。


しかも、「結婚したい」とまで言っている人もいるらしいから、
それって完全にネタ扱いされてるだけじゃ…苦笑


でも、一応気になるので、「誰よ~」と聞いたら、
ママがその中で一番良さそうな人を選んで紹介してくれるとか。


…ホントですかぁ?ムムム



そして今週末、この話とは別件でママ主催のコンパですきゃぁ~
相手は20代後半のマスコミ関係の男の子たち。


どうなりますことやら。