3日坊主がお得意なので、
いつまで続くかわかりませんが、
エステで数値を出してもらってることが
いい刺激になって、なんだかやる気満々の私。



ずっと座って仕事しているので、下半身のリンパが滞りがち。
まずはそれを打破するべく、
事務所で時々ストレッチとスクワットしてみました。


これがまた、仕事中の睡魔退治と気分転換に
ちょうどいいんですよね。



ストレッチしてるときに気づいたこと。

腿の後ろだけじゃなくて、前も触るとセルライトが出てくる…。


なんとしても、この皮下脂肪の塊を退治しなくては…。




自分の体が自慢できなくても、好きでいたい。
必要最低限の自信は持っていたいのです。



自信があれば、立ち姿にも違いが出ると思うの。



つい先日も、「バレエか何かやってました?」って
言われたんですけど、それってエステとか、
自分の体をケアし始めた意識の表れなんじゃないかなって。



これでも若いときは、立っているだけで雰囲気がある、と
言われた時期もあったのに(もう10年近く前ですけど…苦笑)、
いつの間にかに歩き方にも姿勢にも気がいかなくなってたなって。


そこらへんの意識が変われば、きっと表情にも
表れるんじゃないかな。



ボディ改造計画=自分改造計画。



楽しみながら頑張ります♪