誕生日に友人からもらったものですが、指のマッサージグッズ↓


Rosaのおひとりさま気ままブログ-200907101247000.jpg

こうやって、指をはさんでゴロゴロするのだけれど、

これが結構気持ちいい!


指先の血行がよくなるからか、気持ちがシャキッとする。



もう一方のイボイボは、握るには小さいから

手のひらに押し付けて使うのかしらん?


でも、使いづらいので、もっぱらゴロゴロだけ使ってます。



最近、こういったグッズをよく使うようになりました。

デスクに置いておいて、気分転換に使うといい感じ。




そうだ。足の「角質フッピーパック」のその後ですが、金曜日にはほとんど剥け終わりました。

土曜のエステに間に合ってよかった~♪


やわらかい部分ほど、べろーーーんとむけて、おもしろい(笑)。


気になる成果とはいうと、かかとのガサガサはかなり改善。

親指の根元?の骨部分も、前に比べたらずいぶんとやわらかくなりました。

かたいままのところも少し残っているけど、これだけ改善が見られたら

及第点をあげられるかな。


どのくらいの頻度で使えるのかわからないけれど、

この働きぶりを思えば、リピート決定です。


でもホント。むけてる途中はかなりひどいので

タイミングを見てやらないと、とんでもないことになります(笑)。


あと、日焼けした後の皮をむくのが好きな人は、

相当はまりますよ~(笑)。