え゛!気づけば…ぎりぎりアラサーの私。



もう、みんなに言われまくっているし、

自分でもよくよくわかっているのだけれど、




独身彼氏ナシ一人暮らしの女が

犬飼ったらおしまい



そうなんですよね~。


全然さみしくないし、かわいくて仕方がないし、

ホント、毎日が満たされてしまって。


でもそういえば最近、男っ気がまったくない。



お誘いがあっても、気が乗らない。

誰かをお誘いしようとも思わない。



それも気にならなくて、

「私、結婚しないかも~」

なんて、ぼんやり考えてた始末。


考えてみたら、恋の対象になるような独身男性と、

もう1年くらいふたりで会っていない!え゛!


そんなわけで、婚活という言葉にも、

何のシンパシーも感じていませんでした。





が。




つい先日、とある打ち上げの場にお邪魔したんです。


元体育会の方々の部の集まりで、40人弱のうち、9割が男性。

そのうち、どうやら9割の方が既婚者でしたが(笑)。


部外者なのに、旧知の人が数人いたため、

流れで参加しただけなのですが、

あれよあれよと3次回まで行ってしまいました。


それも片手とちょっとの人数、関西から遠征してきた人たちしか

残っていない会に女ひとりで…。



でね。


そこですっごく久しぶりに、女の子扱いをしてもらったんです。まるちゃん風


いや。女の子扱いが久しぶりなんじゃなくて、

好みのタイプの男性に女の子扱いされたのが、かな(笑)。


それが居心地よくて、楽しくて(笑)。



そうしたら、思い出したの!


あ。恋をしなきゃ!!




男性に興味を持つことを、すっかり忘れてました。

恋の仕方も、忘れちゃったかも。



なので、いきなり婚活にはいきませんが、

とりあえず、恋活くらいはしてみようと思いました。




あたしって単純…。