昨日は、息子を中野でお迎え後、


新宿近くで研修中の妹にも来てもらい、駅前でピックアップ。



息子には、妹が来ていることを話してなかったので、車に乗せるまでナイショに。


妹を駅の改札まで迎えに出たわたしをお手洗いにでも行ったと思ったらしく、

後ろの座席に乗り込んだ妹を見て、信じられない様子。



「どうして?どうして?!!」と、嬉しさを隠し切れない恥ずかしそうな笑顔でわたしに聞いてくる息子氏。


「昨日も来てくれたんだよ。会えなかったらがっかりすると思って今日も来てもらったの。

会えなかったら残念だったでしょ?」




興奮を抑えられず、ずっと後ろを振り向き通しの息子は本当に嬉しそうで、わたしも幸せ気分。



息子が生まれたときには、毎日病院に来てくれて、

その後も時間があれば実家からこちらまで顔を見に来てくれ、

行事があるたびにプレゼントなどをしてくれて

わたしたちが実家へ行けば、やはり毎日遊びに来てくれる。


結婚してからは、こちらに来れなくなってしまったけれど、お仕事を続けているお陰で

こんな機会もあるんですね。



「明日は?」の息子の質問に、


「福島へ行く準備をしなくちゃ、でしょ?」と、誘えば来てくれそうな感じだったけれど、

旦那さまも仕事があるので、簡単にも口に出せない・・・・感じ?


明日は無理そうだけれど、実家に帰れば丸一日は相手をしてもらえそう。


「向こうでよろしくね」と、駅まで見送りました。



姉妹っていいな、と。


息子に兄弟を授けてあげられなかったことは、わたしにとって最大の後悔です。

ごめんね、息子。

早く家族を持ってね。


さて、

明日はまた忙しい一日。


なのに、わたしはまたこんな時間まで・・・・


3時間近く、ソファーで撃沈してましたから、まぁいいか。


では頑張って寝ます。