- 前ページ
- 次ページ
美しい女性を観てみたい!
そして、六角精児さん、平田満さんが出るというので、これは!と、ピグマリオン初日のチケットを取りました。
あ~ 残念ながら二階席😭
近くでなければ、せっかくの美しさがわからない。
舞台はイギリス 20世紀初頭
ドレス、建築物、調度品がアンティーク好きにはたまらない風景。
遠くからでも、ペルシャ絨毯の色味、柄、舞台セットが素敵でした。
六角さんと平田さんのやり取りが沢山あり、間違いないテンポのよい運び❦
沢尻エリカさんは、あまりにも遠方でしたので、美しさをしっかり眼中に収
めることが出来ず、でした。
主演のお芝居は、、、期待し過ぎてたのかな。わたしにはちょっと解釈がキツかった。それと、初日だからかなぁ?舞台左側前方に(二階席から見て)お知り合いなのか、舞台仲間なのか?が、観客席から調子に合わない、観客の空気に合わない盛り上げ笑いが💦💦これまたキツさに輪をかけてしまいました。
楽しまれていた方にはすみません、もちろん、わたしだけの感想です。
結構、高額なS席チケットでしたが、中休みで退席しました。
夜公演だったこともあります。
3時間20分の長丁場な公演。
帰宅が23時過ぎになること、翌日は朝から仕事があること、諸々と天秤にかけ、帰宅を選んでしまいました。それでも電車が30分近く遅れ22時近くになってしまい選択は正解。
会場近くにあった!老舗のたい焼き屋さんが、昨年12月末でお店を閉めてしまってました😭これまた残念無念。




14日と20日、観劇しました。
今日が断然良かった。
どうしても気になるのは最後の最後の音程。上がりきらない😭
地声で保つには難しい境目なんでしょうね。
でも、何度も大竹さんのピアフは観てますが、歌は今年が一番良いと思いました。
上演15周年記念公演だからでしょうか。ちょっとした大竹しのぶさんが演るピアフのコンサート、のような感じ。
分かりにくくてごめんなさい。
自分なりの解釈です。
わたしは、もともとピアフが好きなので、15年前の演出のほうが好きなのかも知れない。と言っても、アレコレ記憶しているわけではないけれど。
下品なピアフがかなり多くて、それは事実なのかもしれないけれど、赤羅様な表現が多く、少し辛かった。
以前はそこまで感じ取らなかったので、強めの演出になったのかな。
今回、わたしは、梅沢昌代さんに恋をしてしまいました。遅れ馳せながら、これから梅沢さんの演劇を沢山観に行こうと思いました。























