発問の工夫で対話型レッスンを | Rosy Music オフィシャルブログ

Rosy Music オフィシャルブログ

愛知県日進市・名古屋市 音楽教室 & レンタルスペース~良質なレッスンでもっと楽しくなる♪

ロージィ近くの桜並木も、花吹雪桜咲く

めちゃキレイですね桜

 

こんにちわ☆

代表 藤田です薔薇

 

 

発表会も終わり、

3月のミーティングでは、久しぶりに講師研修をしました!

 

 

お題。

「やる気を引き出す"発問"の工夫」

 

 

深まる、広まる"発問"を工夫して投げかけ、

対話型のレッスンをすすめる、という研修。

 

3人ずつのグループに分かれて、

場面を想定しながら、どんな発問が考えられるか話し合いました。

 

 

最後に、

「やってみたら→できた!」を

より実感していただくためのキラキラ五箇条キラキラを提示して、

新年度に向けて、

チームRosy一同、気持ちを新たにしましたかお

 

 

で…またこれがシンクロ!! (マスクまで!)

image

しかも隣の席という…(笑)

 

 

Rosyの先生のシンクロニシティは、

度々あって、だいぶ笑えます爆  笑

  ↓ ↓

YouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶーシンクロ過ぎ  ←いっぱい写真ありマス

https://ameblo.jp/rosebud-rie/entry-12265287236.html

 

 

♪春の体験レッスン【無料】

お申込み受付中!

お申込み・お問合せは下記のフォームより

↓ ↓ ↓

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

音楽で才能発掘!

ト音記号ロージィミュージックスクール は、
リサイクルGood Cycle Of Music & Learning® 

あなたの才能を発掘します!

キラキラ音楽やる人は、Rosyの情報をCheck!キラキラ

様々なレッスン・コンサート・セミナー・クリニック・講座を開催中!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

Rosyは「音楽と学びの好循環」

「"本当の"一人一人に合ったレッスン」がモットー!

それぞれに合った音楽の楽しみ方、

やりたいことに合わせて、レッスン内容をコーディネート。

  体験レッスン【無料】受付中ビックリマーク

お申込み・お問合せはこちらのフォームから↓

手紙 http://ws.formzu.net/fgen/S53564768/

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚