ソウルのmemo*ガイドをして下さるのは、

san* デスピカッ

お世話になりまぁーすニコニコ



まず、車連れて行って頂いたのが、


りぼん◆新堂洞(シンダンドン)トッポギ通りりぼん◆


この入り口、高san*に聞いたら

「 ようこそトッポギタウンへ 」 みたいな事が書いてある、

と言っていました↑↑*




タウンと言うだけあって、両側にズラズラズラーと

20軒ぐらいかお  

モチロン全部トッポギのお店↓↓◆

激戦区デス驚





その中でも1番古い、おばぁちゃまのお店に入りました=3

看板にもなっている、おばぁちゃまのお父さんが、

ramen*ジャージャー麺にトッポギを落としてしまったのが、

そもそもの始まりだとか!!ハート☆





日本でも、以前、韓国に行った時も

トッポギのみでしか食べた事がありませんでしたが、

↓☆こんな大きな愛情ちゃんこお鍋で出て来ましたハート♪☆


麺が2種類・egg.茹でタマゴ・揚げ餃子・

はんぺん・野菜も入っています人参




コチラは女子チーム3人(高san*くみん ちゃん☆・ミント)

で頑張りまぁーす人差し指


ミントが着ているこのお花柄のエプロンエプロンは、

親切に壁に掛けてあるんですヨー

ちなみに、男性も関係なく同じ柄デス・・・汗☆

あっ、裸にエプロンじゃありませんよー笑





あんなにアッサリした色だったお鍋が、

グツグツ煮詰まって、こんなに真っ赤にー冷や汗

甘辛さがヤミつきになりますねぇハート

この量、男性陣(ナポ san*ロレンス san*)ならペロリかな!?




何が出て来たかと思ったら、たくあん大根

甘味のあるたくあんが、辛っ!!!辛い物との間の口休めの

役割になります♪*





ミント達が食べ終える頃には満席に!!!☆

ちょうど太陽お昼頃でしたが、

朝からでも食事食べに来るらしいデスpyon*

しっかり食べるんですネッびっくりまーく



san*学校学生時代、みんなでココに良く

立ち寄ったんですってハート

ミントもみんなでパフェパフェとか甘い物を食べに行って、

たくさんお喋りをした記憶が・・・・・♪

きっと、そんな感覚かな顔9



click* 他の方たちはどんな感想かしらぁ~ハート