サイバーバズさんで、心斎橋 松前屋

『梅こぶごはん』の素が当選しました音譜


大正元年に創業した昆布・佃煮の「松前屋」
その「松前屋」が話題の和食店「一夜一夜」をプロデュース
したフレンチのシェフ、中村 新のレシピでつくりあげたのが、
この新商品「五穀米入り 梅こぶごはんの素」



キノコ具は

桜海老・昆布・五穀米・梅干・スープ




・・・・・えっ!? 梅干!?

食べる時の箸休めにでもするのかしらはてなマークなんて思って

説明書きを良く読むと、梅干も一緒に炊き込んじゃうらしい・・・汗


こんな以外な展開にビックリひらめき電球


フレンチシェフが炊き込みご飯を考えると、こういう

発想になるのかなぁ~ヽ(*'0'*)ツ さすがドキドキ




こんな風に具材を入れてスイッチホポングッド!

作り方はいたって簡単♪


2・5合用なのですが

『買ってよかったもん♪』beseenさん のブログで

>”わりとしっかり味”が好きな方はぜひ2合で

と紹介されていたので、2合で炊いてみました♪


炊き込みご飯は、ほんのり味が付くより、しっかり

味が付いた少し濃い目が好みです

みなさんはどちらが好きですか!?



まる○まる○炊き上がりはこんなカンジまる○まる○




炊き上がる前から、すごく良い香り~~ラブラブ

期待大でした(*从>∀o*)o.゚。*・


海老と昆布の味が出汁が出ていて梅干の酸味がアクセントにキラキラ

と、言っても梅干はそんなに酸っぱくなかったので、ご飯に

すごく馴染んでいます音譜


いやぁ~これは美味しかった星星


失敗いらずで、忙しい時にすごく助かる1品

これならお料理をしないミントも買い置き決定かも恋の矢


梅干・和歌山産昆布・北海道産桜海老・静岡産

具の素材にもこだわりが感じられましたクローバー



2合はモチロン、アッと言う間になくなりました音符

ごちそうさまぁ~~~嬉チョキ



松前屋 五穀米入り 梅こぶごはんの素

http://www.matumaeya.jp/item/ume/ume.html