Bunkamuraシアターコクーンにて

『あわれ彼女は娼婦』

の舞台をパパちゃんと観にいってきました音譜



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:

中世のイタリア、パルマ地方。勉学に優れ、人格的にも

非の打ち所がないと将来を嘱望されるジョヴァンニは、尊敬

する神父に、自分の心を長く苦しめてきた想いを打ち明ける。
それは、妹アナベラを女性として愛しているという告白だった。

神父は叱責するが、ジョヴァンニは鎮まらず、アナベラに

気持ちを伝えてしまう。すると彼女もまた、兄を男性として

愛していた。ふたりは男女として結ばれるが、幸福な時間は続かず

やがて妊娠が判明。カモフラージュのために、アナベラは

かねてから求婚されていた貴族のソランゾのもとに嫁ぐが、

ソランゾは彼女の不義を見抜き、怒り狂う。そして、お腹の

子供の父親が妻の実の兄であることを探り当てるのだが・・・。

(公式サイトより)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:


「あわれ―」はシェークスピアと同じ時代を生きた英国の

劇作家ジョン・フォード作の戯曲です。


忙しくて最近は行けてませんでしたが、実はお芝居とか大好きラブラブ

可愛い深津さん・ワイルドな三上さん・ケッコータイプ恋の矢

谷原さんが出るとなれば忙しいとか言ってられないDASH!

特に深津さんの舞台はWOWOWテレビで何度か観てから、

演技や舞台のときの澄み渡るような声を生でみたいなぁ~

と思ってましたビックリマーク

演出も世界の蜷川幸雄さんですし~( ̄▽+ ̄*)


3時間チョットの長丁場でしたが、前の方の席だったので

顔の表情もバッチリでしたチョキ

たった一つの舞台からカーテンや照明だけで違う部屋に

なったり森になったり教会のシーンにガラリと変わる様は

映画を観てるようにカンジますヽ(*'0'*)ツ

(ホントに同じステージだとは思えないぐらいに!!)


ラストは壮絶メラメラ

『究極の愛』を目の当たりに見た気がしました汗

WOWOWでも秋に放映テレビされるらしいので、機会が

あったらぜひ観てほしい作品デスブーケ2