やっぱり女は見かけが大事だよね!と確信しました。 | 「読書」の無い、人生なんて!

「読書」の無い、人生なんて!

突然、読書にハマった主婦のブログです。
座ってページをめくるだけで、何でも知れるって本当にすごい。
備忘録兼ねてます。

参考:女は見た目が100% 浅野裕子

 

男性よりも女性は、ビジュアルが人生に影響する―――これは真理だと思う。

女性として、美しく華麗に生きるための術が書かれた浅野さんのご著書です。

色んなテクニックがあったので、紹介いたします。

 

・捨てられない は、みっともないこと。

 捨てられないということは、大切なものを埋もれさせている、ということ。

 

・(長居したくない多人数での会合の時)

 最高に美しく着飾って現れ、5分ほどして、「ごめんなさい。実はこの後、人と会わなくてはいけないの。」と速やかに立ち去る。

 

・(大人の女性の口説き方)

 「運命を感じる。もしかしたら結婚したりして。」

 そして、その後は無視。そんなこと言ったかしらという態度が効果的。

 

・(男性にやってほしくないことを言う時)

 「○○(浮気)されたら、死にたくなるわ!」

 イヤ、ダメ・・・ではなく、「今日はおあずけよ。」

 

二の腕 は若さのバロメーター。絶対にたるんではいけない。

 

刺激があれば、太らない。

 

・ツアーやバイキング、百均などを利用する時は、エレガントと程遠いことを分かったうえで利用する。