ご訪問ありがとうございます^ ^

山本さやかです。



鏡をみて自分の顔の左右差に違和感覚えたことありますか?



私はずっと右側の目が怒っているように、老けているように感じてあまり好きじゃなかったんです。




でも今日鏡を見た時に

右側の目が父に

左側の目が母に

見えてなぜか自分の顔が愛おしく思えるという

不思議な体験をしました。




科学的にも

左側は女性的で優しく柔らかい顔

左側は男性的で理論的な冷たいイメージを与えやすいと言われています。


また

左半分は、イメージや感情を司る右脳と繋がっていてより豊かな表情、嬉しい表情が得意で

右半分は、言語や理論を司るのでよそいきや愛想笑い、嫌なこと辛いこと、悲しみを得意とするみたいです。



なので好きな男性にアピールしたかったら

左側をみせると女性は魅力的に見えるみたいですよ^ ^



面白いですよね^ ^


冒頭に戻りますが


自分の顔が好き🟰自分の親も好き🟰自分も好き❤️

に繋がって行くのかなと思いながらスキンケアしていました。


鏡で自分の顔をじっくりみると新たな発見があるかもしれません💓


今日もありがとうございます✨