ご訪問ありがとうございます🌸

山本さやかです。


人生には大なり小なり困難事が起きてきますよね。


私でいうと私自身と子供のアトピーは人生で大きな困難事でした。



苦しくて悲しくて辛くて痒くて痛くて、、w

オンパレードw


でも、私たちはその困難事があるから精神的にも肉体的にも大きく成長できます。


困難事は私たちがそこから気づきを得て成長するために起きるようになっているんです。


他でもない自分が設定してきた、もしくは起こしているといっても良いかもしれません。


その困難事から気づきを得て感謝に変えれた時に

人生や魂は何倍も成長していきます。



悲しいことは生きてきたことの意味を知るため


苦しいことは生まれてきたことの意味を知るため



もし目の前に困難な壁が立ちはだかったときは

上を見上げてにっこり笑ってみてください。


上は空いていてそこまでの階段(道標ができ)意外に簡単に乗り越えられるかもしれませんよ^ ^



今日も応援しています❤️