ご訪問ありがとうございます。


山本さやかです^ ^


数年前から、魂の学びのコミュニティに参加しているのですが毎回学びが深く今回その中から一つご紹介していけたらとおもいます。



よく「感謝すること」や「ありがとう」と伝える事が大切と見聞きしますが



例えば、


朝起きて太陽の光を浴びれることに感謝


あたたかいお風呂に入れることに感謝


ご飯が食べれる事、住む家があることに感謝


大好きな家族と過ごせていることや出会いに感謝


などそれぞれに感謝する場面があると思います。



それも大切なことですが



本当のありがとうの理論とは?


「全てにおいてありがとうなんだよ」


ということ。


私たちは良い事だけに目を向けて感謝をしたり

ありがとうと伝えがちですが


人生に起きる不都合な事、悪い事、苦手な人との出会い、病気も全て私たちの魂の成長のために起きている事。



そこにも感謝やありがとうを感じれたら素晴らしいですよね。



良いことも悪いこともあなたに必要なことしか起きないということ。

必要な人としか出会わない事。


苦しかったとみるか、ありがたかったかとみるか。




私もアトピーが爆発した時はなんで私がこんな目にあわないといけないんだろうと苦しくて悲しくてたまりませんでした。



でもアトピーを人生で体感したからこそ、人の苦しみを理解できたり、身体の仕組みを学べたり



食の大切さ、日用品の大切さ、セルフケアできる術や起業したり、精神性の学びへと繋がったので



私にとって苦しかったアトピーは、魂の成長に大きく影響を与えてくれた感謝・ありがとうの出来事だったんです。



もし今苦しい中にいたり、許せない人がいたり、悪い事が続いていても少し視点を変えてそれを見つめてみるとあなたの魂を大きく成長させるために



あなた自身が設定してきたシステム(計画書)。



ここが本当の意味で理解できた時に人生が何ステージもアップするかもしれません。



私も日々様々な学びを重ねています^ ^



一緒に成長していけたら良いですね。



今日もあなたの幸せを応援しています💓