たいむは、ままといっちょにくらしぇて

ちあわちぇでちょ〜🐰👩🏻💖✨



今日は皆さんに紹介したい本があります。📕

「こつぶちゃん物語」という写真絵本です。



奈良公園で生まれた鹿の赤ちゃんですが、

観光客に触られたことが原因かもしれずお母さん鹿に

育児放棄されてしまいました。



おっぱいも他の鹿のお母さんから

少し飲ませてもらう程度。

時々毛繕いもしてもらったりもしていた様です。

一人ぼっちのこつぶちゃんは

木の下の枯葉のベッドで眠っていたそうです。





お腹いっぱいおっぱいを飲んで

お母さんと一緒に温かく眠りたかったでしょうに…

十分な栄養も取れなかったこつぶちゃんは残念なことに

1月14日に虹の橋を渡ってしまいました。


私は本を読む前に寒い公園で

こつぶちゃんが一人ぼっちで

亡くなってしまったのかと思い

胸が押し潰されそうになりましたが、

獣医さんの元で旅立ったとわかり

それがせめてもの救いでした。🥹


こつぶちゃんの姿があまりにも

愛らしかったこと、そして

この写真絵本の売り上げの一部が

奈良公園の鹿達のために使って

いただけるということでしたので

迷わず買わせていただきました。

こんな鹿の赤ちゃんがいたのだと

いうことを皆さんにも是非知っていただけたらと思い

こつぶちゃんの写真絵本を紹介いたしました。


全ての生き物が幸せで

あります様に…🙏🏼💖✨