おはようございます。
昨夜もお月様と星が美しい夜でした。
仕事帰りに夜空を見上げながら帰って来るのが
とても楽しみです。


さて、ぺっぱーのグリーンのパン生地ですが
とりあえず、マイクロファイバーのタオルを
見つけてきました。とびだすうさぎ1カナヘイきらきら
思い描いていた色とは若干違いがありますが…
後日パン職人の記事の時に紹介しますね。
いろいろ気にかけてくださった方々、
本当にありがとうございました。てへぺろうさぎあせる
でも、もしどこかでグリーンのミニ毛布を
見かけたりしたら、是非お知らせくださいね。
よろしくお願いいたします。とびだすうさぎ2カナヘイハート


{A89D1F56-5424-47B1-8782-629DDABFC6AB}


パン職人のパン生地に対する熱い想い。
何とか叶えてやりたいと思います。とびだすうさぎ1カナヘイきらきら


さあ、今日はお庭日記です。
こまめちゃん、よろしくね〜


{F347AE6F-FF59-4101-BAB3-D13B9C6BE611}



立春も過ぎたからね〜
では、紹介お願いしま〜す。とびだすうさぎ2つながる花1つながる花2つながる花1



はいなの〜
まずはミニ薔薇からね。ピンク薔薇
先日買った大輪のミニ薔薇ね、
ゆっくりゆっくり開いてきたの〜
ちょっと素敵になってきたでしょうはてなマーク
もう少し開くのが楽しみなの〜


{00AB39AA-0AD7-4F26-BD0F-3308FA895ABB}


薄いピンクのミニ薔薇も蕾が開いたの〜
このミニ薔薇は花持ちが良くてね、
1ヶ月くらい咲いてるの〜


{4B706D4E-2F2B-4BC9-9A24-6A8A058FF0E7}


そして、赤に白の斑入りのミニ薔薇。
ジジっていう名前ですなの〜赤薔薇
見つけるとすぐに買っちゃうママ…
パッケージも可愛くてクマさんがいたの〜
ジジは玄関脇のバスケットに入れました。
お花の少ない季節だから、
せめて玄関まわりは明るいお花をね〜赤薔薇ピンク薔薇


{D7AAE155-E31A-4815-B599-C4D4C4A75990}


こちらはビオラ。
寒さにも強くて可愛いお花。
春には満開になるから楽しみなの〜ラブラブ
今はパープル系が咲いてるけど、
春になったら、赤やピンクのビオラも
たくさん咲いてきますなの〜


{688CE66A-AD5E-4C79-B426-70EB80311B57}


こちらは四つ葉のクローバー。🍀
ちょっと変わった色合いなの〜
四つ葉、見つけられましたかなの〜


{A4F8EC29-29DA-4599-AAF6-B360F0E9184A}




{F644B334-1573-429C-BDA6-B311D7931D44}


そして、多肉ちゃん。
写真左上が新しく仲間入なの〜
セダムのオーロラとアエオニウムの愛染錦。  
オーロラは赤が可愛らしいの〜
アエオニウムは斑入りの多肉ちゃんなの〜
ママは斑入りが好きね〜
オーロラは仲間達と一緒に、
アエオニウムは白いブリキポットに入れて
カフェカーテンのバーに付けましたなの〜


{94A5A0E6-E5D9-4E68-9F7D-87FFFFBF702C}


少し前に買った多肉ちゃんの寄せ植え。
小さなお花の蕾が少しずつ大きくなってきたの〜
咲くまでに、もう少し時間がかかるかなはてなマーク
咲いたらまた載せちゃうの〜音譜


{CD900D5B-4EC2-4865-A9F3-C59287489816}


昨日は晴れていたのに、午後になってから
急に雨が降ってきたの〜☔️
外の多肉ちゃんが少し濡れちゃった…あせる
でもね、水滴が綺麗だったの〜
宝石みたいなの〜宝石ブルー
こういうのを見つけると小さな幸せを感じるの〜

はい、今日のお庭日記はこれでおしまい。
ありがとうございましたなの〜ピンク薔薇


{1339024C-4E77-4EC0-9C54-27C9041A9437}



{8850839A-52B5-472A-ABA3-56C5DFCBB0EC}


はいは〜い、こまめちゃんありがとうね。とびだすうさぎ2カナヘイハート
ちょこちょこ見つけては買っているミニ薔薇。
大好きな赤に白の斑入りのジジが
お店に入ってきたので買ってしまいました。てへぺろうさぎ
この時期は寒いから、花持ちが良くて
1ヶ月くらい咲いてくれます。
少し前に買った濃いピンクの大輪のミニ薔薇は
開いてきたので、グッと素敵になってきました。
ミニ薔薇とは思えない存在感があります。
少しでも華やかになる様にと
ミニ薔薇達は玄関周りに飾ってあります。ピンク薔薇赤薔薇

すっかりはまった多肉植物。
ちまちまと増やしています。とびだすうさぎ1カナヘイきらきら
今回は、アエオニウム愛染錦という
斑入りの多肉ちゃんを見つけました。
上手く育てられるか、ちょっと心配ですが
頑張ってみたいと思います。
多肉ちゃんの小さな蕾も
お花らしくなってきています。
このぶんだと、白いお花が咲くのかなはてなマーク
楽しみです。



それから、久しぶりに見つけたうさぎグッズ。


{56903E88-1760-4A46-8F82-F168AE3BA945}


レジン製のうさぎさんのマグネットです。うさぎ
縦4cm横2.5cmほどの大きさです。
100円ショップで見つけました。
うさぎさんのは3個しかなくて
買い占めてきちゃった。てへぺろうさぎあせる 
もっと欲しかったなぁ〜ラブラブ
他には猫(ゴールド)、豚(ホワイトピンク)が
ありましたよ。
また行ってみよう。

うさぎグッズは、やっぱりテンション上がりますよね〜つながるうさぎアップ
近日中にもう一つ、可愛らしいうさぎさんが
やって来るので楽しみなんです。

長々とお付き合いありがとうございます。とびだすうさぎ2カナヘイハート






お花がたくさんの春が待ち遠しいの〜
春はこまめも大忙しなの〜あせる

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村



あたらちいぱんきじもきまちた。
ぱんちゅくり、がんばりまちゅよ〜ビックリマーク

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



おっ、なかなか可愛いうさぎグッズを
見つけちゃったな〜ラブラブ

にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村