こんばんは〜流れ星
夜空が美しい季節になりましたね〜おねがいキラキラ
私は暑い夏よりも、冬の方が好きなので
多少寒くても外で星を眺めたりします。
さっきもベランダから星を眺めていました。キラキラ


今日はこまめのお庭日記です。ピンク薔薇
少し前からお花を買い足していたのですが、
庭仕事をやろうとすると雨だったりして
のびのびになっていました。笑い泣き
では少しですが、こまめちゃ〜んお願いします。



{A26AF786-3D8D-4C2A-9A65-129E3FA5F902}


少し前に買ってあった大輪のピンクの
ミニバラ  ティファニーと、
赤に黄色い斑入りでインパクトのあるミニバラ、ホーカスポーカス。


{76B34BD8-7CF9-4A27-9FB3-0F5B94B1A893}



寒くても綺麗に花開く
安定のミニバラなの〜ピンク薔薇
一鉢あるだけで、玄関先が華やぐの〜ラブラブ


{2D5E6016-B039-4F3D-9E93-1EE736F38486}


個性的なホーカスポーカス。
同じ株でも一輪一輪の花が
微妙に色の配分が違って楽しいの〜音譜


{9E1FFE1A-1122-415F-8FDF-8832057983D4}

 
大株の赤いミニバラ メルローと
手前はインフィニティローズの白なの〜
クリスマスカラーにしたかったって
ママが言ってたの〜赤薔薇
これだけで、かなりのボリュームなの〜


{F0D7BB54-44CE-44E2-BF49-B4073BD8F943}


そして、また買っちゃった
グリーンアイス4鉢なの〜あせる
この間、morumoruさんと一緒の時に
お花屋さんで見つけちゃったらしいの〜
しかもしかも、お値段が1鉢190円ビックリマーク
540円→324円→190円って
セールになっていたみたいなの〜
それじゃあ、ママ、買っちゃうの〜


{9B77F5DC-5CAB-429A-A4CE-B518CF1EE0A4}


2つはブリキの鉢に植えましたなの〜
グリーンアイスとブリキって
よく似合うんじゃないかと思うの〜ラブラブ


{6FD874C6-AF85-451C-9405-DCBD7358ED45}


あとの2つは白いアイアンバスケットに… 
これも雰囲気が変わって素敵なの〜音譜


{E6D68A11-3049-4FA6-8FB7-3E0A4075A391}




{1A6270FB-C528-48FD-A1E3-9909147DC3FA}


は〜い、こまめちゃんありがとう。爆笑あせる
ごめんね、ミニ薔薇ばかり買っちゃったから…
大株の赤いミニ薔薇を見つけたので
どうしてもクリスマス仕様にしたくてね〜赤薔薇
ホーカスポーカスも好きなんだなぁ〜チュー
どんな色味になるか、咲き進むのが楽しみで…
またまた買っちゃったグリーンアイス。
だって、超お買い得だったんですよ。
190円って…ね。
morumoruさんと一緒の時でさえ
買ってしまうという…笑い泣き
きっとmorumoruさんも呆れていらしたかも〜あせる
思い出のグリーンアイス、大切に育てなくちゃ。

今の季節、どうしてもお花が少なくて
寂しくなりがちです。
少しでも賑やかになる様にとつい買ってしまう
hanausagiなのでした。ニヤリ



ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符



部屋んぽの時に、クラッシックが聴きたくなって
リストの『ラ・カンパネラ』を聴きながら
こまめと遊んでいました。
こまめったら、曲に合わせて軽快にホリホリし
散々ホリホリし終わったら…


{B7DE85C1-18BB-4B83-994C-6E5279EA0C8D}


いきなり、ゴロンチョ〜ビックリマーク
動物にも素敵な音楽って心地良いのですね。びっくり
私は『ラ・カンパネラ』が好きなんですけど
こまめも気に入ったみたい。
しばらくこのままで聴いていましたよ〜照れ音譜


ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符


クリスマスの飾り付け、全て終わったと
思っていたのですけれど
100円ショップで見つけたギフトボックスを
飾り忘れていました。びっくり
最初から飾る目的で買ったので、
リボンをかけて、ツリーの下に置きました。
そして、ツリーの下にはうさぎさんも
ちゃんといますよ〜爆笑ラブラブ


{78A0E4B3-55A1-4854-96DC-C8A9179DEAA0}


これで、本当の本当に飾り付けおしまいビックリマークチュー
12月から、外のイルミネーションも
点灯させています。ひらめき電球
仕事の時は帰宅してからだけれど、
お休みの日は夕方からツリーやリースに
ライトを点けるのがとても楽しみです。おねがい音譜
このワクワク感は、子供の頃と少しも
変わらないのです。照れ





お庭日記も次回で40回になるの〜ピンク薔薇
こまめも頑張っちゃうの〜ビックリマークネザーランド・ドワーフ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村



ぺっぱーも、ちりーじゅやりたいでちゅ。ラブラブ
まだ、むりでちゅかね〜はてなマーク

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村