こんにちは、潜在意識を味方につけて現実を変えるセラピスト、前田果凛です。
今回は集客マインドのお話。
熱い!とかためになる!話ではありません。
時間を無駄にしたくない、または興味のない方はスルーでお願いいたします。
突然ですが、私の出たスクールは、不思議フィールドのスクールです。
この間、久々に卒業生が集う交流会に参加したところ、先生いわく、
「5年やっていて始めて、誰も持ち寄りのお菓子を持って来ない」という事態に陥りました。
その理由とは。。。
「先生が砂糖断ちをしていたから!」
しかし皆に「お菓子持ってこないで」と通達があったわけではなく。
ただ、先生は「これどうしようかなー」と思っていただけだそうです。
お菓子作りが得意なパティシエさんも来る予定だったのに、玄関に手作クッキーを忘れるという圧倒的な
「引き寄せない」力ぶり。
そういう不思議先生の弟子としては、
自分にも同じことが起こりそうに勘違いしてしまいがちですが
私にはそういうことは起きないです。
ある意味、霊能力?ある人は、そういうことはしょっちゅう起こるんだそう。
なので、うかつに愚痴も言えないんですね。普通の人よりすごい勢いでマイナスのものを
引き寄せてしまうから。
うーむいいんだか悪いんだか。。。
こういう御役目のある方は、セラピストの仕事を始めたら
知らない間に集客できてしまいます。
そして、できないセラピストには
「本当にやりたいことだったら絶対集客できる」と自信を持ってアドバイスされます。
確かに、集客できないマインドってあるんです。
それが何かというと
セラピストを例にとると、
1 自分はセッションをするほどの能力がない、経験がない。と思ってしまう。
2 自分は失敗するのではないかという恐れがある。
3 完璧にやりとげなければならないと思ってしまう
4 サロンが素敵でないといけないと思っている(なのに自分のサロンはイマイチだと感じる)
5 自分が素敵でなければならないと思っている(でも自分は素敵ではないと思い込んでいる)
などなどなど。。。
もう一つ、理由は上記、あるいはそれ以外かもしれないですが
とにかく「本当はセッションなんかしたくない!」
というのもあります。
それだけたくさん勉強して、経験も積んだのに、いざ、となるとそうなる。
この下にもまたさまざまな感情が渦巻いていますね。
セラピストにもまたセラピストが必要。
アメリカなどでは当たり前のことだそうですが。。。
ここを突破して、一歩を踏み出す勇気はやはり、必要です。
そして、
本当にやりたいことは何か?
これを自分にずっと問い続ける必要があります。
もし本当にやりたいことでなければ、結局は続かない。
ネガティブマインドを取り除いても、
通常は上がるはずのモチベーションが、どうしても上がらない場合。
それは天職や適職ではない。
また、よく、成功している人の真似をすれば、普通は成功できると言いますが、
お役目のあるサイキックなメンターの真似は、しても成功は難しいでしょう。
セラピストの辛いところは、
ビジネスとココロの問題という、微妙にアンバランスな、微妙に溶け合わないものを
同時に考えていかなければならないところなんだと思います。