前回の仕事が森田検索したり、入力したり、

1日中ずーーっとPCとにらめっこだったため、

更に視力が悪くなってしまった。。あせる

 

4月中旬頃から目の調子が悪くてしょうがない。。。あせる

 

4月の中旬というのも、

帰りの電車で、顔の右側に飛んできた蚊を追い払おうとしたら失敗!

(この季節、もう蚊?と思ったけど…)

 

家に帰っても、まだ飛んでいたので、

あああああああああ、蚊じゃない…! 飛蚊症じゃ!

 

変なゴミみたいなのが目の前だか中にうろちょろしたことは

たまーーーにあったけど、すぐに消えたのに。。。

 

今回は消えない!

 

11月に「サプリオタク???」の記事で書いたように

左目は黄斑変性っぽいと言われるわ、右目は飛蚊症だわ…まさに

THE KAREI! ザ・カレイ! 

加齢ですわーーー!チッ

 

ということで、あの後も目にいいルテインサプリのメーカーを

いくつか試して、現在は「めなり」なり~

(今のところ効いてる感じはナッシンぐぅ~d( ̄・ ̄)b)

 

乳酸菌サプリやら、整腸剤やら、「腸は第二の脳」と言われるらしいので

腸内環境も整えつつ・・・。

「ラクトバチルス アシドフィルス」とやらの乳酸菌をば。

 

 

スピルリナはやめて、

海外のマルチビタミン他たーくさん入ったサプリに換えました。

 

現在5種類も飲んでます(笑)

 

昔の私からしたら、ありえん!

 

逆に、胃腸の調子は普通なので、

病院の薬は何も飲んでないという。(あら珍しや~)

 

しっかし、マルチビタミンプラス色々のサプリの粒のデカさ!

厚みもけっこうある!

 

1日1回1錠でいいとはいえ・・・。

 

 

こんなにデカイのなら、

1日2回でいいからこの半分にしてほしいわ~(笑)

 

私、元々大きいものは飲み込めず、サザエさんサザエさんのように

ふにゃふふっ…となり、引っかかって(T< おえっですわ。

 

半分でも(T< おえっ、

ゆえに、3等分して飲んでるという。(それでも時々(T< おえっ)

 

割ると成分の匂い、味がして、更に(T< おえっ(笑)

 

なんか牧草のような海藻のような、

草食動物にでもなったよう。。。(T< おえっ

 

でも、かなーーーりの成分がたくさん入っているので

我慢我慢!

 

海外のサプリは成分量が1錠でも多いからね。

 

こ~んなに入っておりまするダウン

 

 

ホントか?と言いたくなるくらい、スゴイ種類と量ですわ。

 

女性用、男性用というのもあり、女性にいい成分が入っていたり、

クチコミもかなり良かったのでポチッとな。

 

男性用と何が違うのかよくわからないけど、

確か女性の方には鉄分が入っていた気がする。

 

正直、私は貧血じゃないので、鉄分イランけど~

 

 

とりあえずは、「めなり」の他にも、「ルテイン+ビオチン」サプリも

摂っているので、目に効果が出てくれるといいんだけど~

 

 

11月頃からインシップ、ニチエーのルテインをネットで買ったり、

その時はよかったんだけどねぇ。。

 

特に調子悪くなってからTVでもCMやってる「えんきん」も

飲んでみたけど、今一!

 

やっぱり、1ヶ月のPCオンリーの仕事が年寄りには響いたわ~汗

(仕事はちゃーんとやりましたわよ(´0ノ`*)オホホ)