「今年のSAKURA」で書いたように、

桜とのコラボの花3部作?最終編!

 

ここ「京王フローラルガーデンアンジェ」でも桜が頑張ってくれていて

見ることができて、今年はホント、ラッキーだった♪

 

 

前回記事の昭和記念公園の写真は、

友達から貰ったものや、自分たちが写ってるものを入れると、

150枚以上もあり、そこからブログに載せるのを選ぶのが大変だし、

正直面倒だったので、あんな枚数になってしもた^^;

 

 

「京王フローラルガーデンアンジェ」も

(名前長すぎるので、以下「京王アンジェ」で!(笑))

自分たちを入れて100枚くらい撮影したので、

これまたけっこうな枚数になってしまいましたわあせる

 

選べない! 選ぶのが難しい!

 

今回の「昭和記念公園」、この「京王アンジェ」の多数の写真の中で

4,5枚だけ選ぶとしたら、皆さんだったら、どれを選びます?

 

優柔不断な私はあれもこれもで、やっぱり絞れない。。

 

 

 

さすがに、新宿御苑から、今回まで一気にアップしていると

写真を選ぶ自分も花の写真にお腹いっぱいになってきた(笑)

 

まっ、花の写真は、とりあえず今回で終わりですが。

 

 

 

 

「京王アンジェ」は何回かブログで書いたけど、

駅近でBBQができる所で有名になってるけど、

元々はマグノリアが売りの、名前の通りフローラルガーデン。

 

ただ、この規模なのに入園料500円?というのがねぇ。。。

高すぎ晋作!

(昭和記念公園は国営とはいえ、あの規模で410円なのに!)

 

京王パスポートを持ってると、300円になるとはいえ。。

 

ここは、前回の薔薇の時も書いたけど、

春のチューリップの頃だけ行きたい(笑)

 

ホント、どこぞやの外国のオサレなガーデンみたいなので♪

 

 

 

まだ桜が~ラブ

 

 

前回行った時は、ここのチューリップはピンクなどパステルカラーの

淡い色合いだったけど、今年はオレンジとかドギツメの配色だった。

 

 

 

 

 

ピンク、紫系、好きだわ~!(笑)

 

 

これは奥の八重桜。

 

 

 

このガイドマップは前回2015年の時の記事にも載せたけど、

池の手前、「チューリップガーデン」を通り、黄色い線のBBQ左を通って

「ボーダーガーデン」へ抜けたのが下の写真

 

 

 

何の花かわからないけど、変わった花に見えたので撮ってみたよしこ(笑)

 

 

 

レンガの茶と黄色系、合ってますなぁ♪(-。-)ボソッ

 

 

おったまげー!ならぬ、おっぴろげ~のチューリップ。

 

 

 

 

 

薔薇園の左橋を渡った所の「プレゼンテーションガーデン」。

ちょっとした狭い空間だった。。。

 

 

 

咲いちゃいないけど、「マグノリアガーデン」一画へ!

 

 

 

川沿いの辺り。(黒い柵の所は川)

パラソル付ベンチあり。

 

 

 

 

上の写真を正面とすると、左側~

 

 

 

右側~
 

 

上の写真の右側から逆に撮ってみると・・・。

 

 

 

 

 

チューリップの隙間にこういう風に小さめの花々を植えると

土も見えなくていいね~グッド!イイネ

 

 

 

 

この配色、嫌いじゃないんだけど、

連なると、ちょっと淋しい。。。弔いの道のような。。

 

 

 

ピグライフでおなじみのルピナス(笑)

 

 

  

 

 

前回行った時より、チューリップをびっしり植えていて、

ここの空間が今回は1番華やかだった! 

(「マグノリアガーデン」の小道を挟んだ左側一画)

 

 

ここを抜けたら、わたくしの豪邸よヾ(  ̄▽)ゞオホホホホ

とまぁ、言ってみたいもんだみん♪

 

 

 

 

ちょっとだけアップで撮ると…。

 

 

花びらの先がギザギザでオモロイ。

 

 

 

さっきの淋しげな?道を逆から撮影。

 

 

トイレのエントランス花壇もオサレ♪

 

 

 

さっきのとは違う、ルピナスだけの一画。

(「カナールサイドガーデン」と「ロックガーデン」の間の右側)

 

 

 

 

何気に色がけっこう微妙に違うのね。 ムーミン谷みたい(笑)

 

 

 

「イベントセミナールーム」自販機右横の花壇。 

 

 

前回はウサギの置き物とかあったのに、ぬぁい!

まだ満開じゃないせいもあるけど、色合いも涼しげというか淋しげ。。

 

 

 

最後の写真は、縦にしても横にしても何か変!(笑)

(エントランス左の花壇)

 

 

 

「京王アンジェ」は

昭和記念公園と違ってオランダチックなチューリップの植え方ではなく、

イギリスとかのガーデンっぽい感じ。←勝手なイメージ

 

 

オランダチックもいいけど、自分の庭だとしたら、

こっちが好き♪ 

 

もし、金持ちで、こんな広い庭があっても、

植えたり世話するのが大変だからやらないけど(笑))

 

「やらない」じゃなく、「できない」の間違いですな(-。-)ボソッ

(金持ちだったら、金で解決♪ やってもらう♪)

 

 

4/15から夏日が続き、気温がかなり高かったため、

一気に開いた花が多く、チューリップもあまり持たないかもと

言われたので、慌てて4/17に行ってきた♪

 

4/10の週は休みたいとは言ったけど、

翌週は仕事してるはずだったんだけどなぁ。。(笑)

 

条件に拘っていると、あかんのかしら???

でも、譲れないものは譲れない!