3月下旬の時点で、4/1がソメイヨシノの見頃と思っていたので、

4/10頃は、もう八重桜かなと、そのつもりでいたら・・・。

 

昨日のブログに書いたように、えっらいソメイヨシノが持ち堪えてくれて、

新宿御苑は八重桜どころか、ソメイヨシノが見頃だったという。。

 

しょーーーじき、私は、ソメイヨシノよりも八重桜の方が好きなので、

ちょっと残念だったんだけどね(笑)

 

まっ、でも、新宿御苑レベルのソメイヨシノが見られたから、

ラッキーかな♪

 

元々が毎年見ているのはソメイヨシノだったしね。

 

 

 

 

14時に新宿御苑集合だったけど、平日というのに

正門前はゾロゾロと、けっこうな人が居た!

 

「ココはどこ? 本当に日本?」

というくらい、外国人が多い!

 

欧米系ならいいけど、怪しいアジア系が多い多い。。。

うるさいし、図々しいから苦手だわ。。

 

 

 

正門近くに咲いていた大島桜、真っ白で綺麗♪

 

 

 

あまり人が居ない木を撮ったけど、

枝が下まで着きそうな大きな桜はやはり人気で、

たくさんの人が撮影したり、敷物敷いて休んでいたので撮らず、撮れず。

 

 

 

 

 

レストハウスの所の八重紅しだれ桜

 

しだれ桜もソメイヨシノと一緒に見られて、これまたラッキー♪

 

このレストハウス横にあった大きな赤桃白の源平桃、好きだったのになぁ。

 

以前、八重桜を見に行った時のブログで書いたように、

台風かなんかでダメになり、切られてしまった(-_-;)

 

 

風で散った花びらのじゅうたんが、

まるで雪のようだった!

 

 

 

 

 

後ろの紅八重しだれも綺麗だったけど、変な着物着た人の撮影会?を

やっていて、ちょい邪魔(笑)

(着物が写らないように撮影した写真もあるけど、こういう人が居たってことで)

 

 

このピンクの濃い桜はなんだっけ???(笑)

ちょびっとだけ咲き始めていた八重桜の関山だったかな。 

(八重桜が咲く時季には、1番最後に咲くので満開の関山を見たことがない)

 

 

NTTビルをバックに

 

 

 

同じ所から撮った写真だけど、下の画像(スマホカメラ)の方が

実にシャープでクリアで、HD画面って感じだよねぇ。

 

デジカメ、ダメぢゃん。。(ーー;

 

 

 

 

 

桜園地、つつじ山の方にあった「利休梅」

 

 

アップで見ると、カワイイ花♪

 

 

「利休梅」という名前だけど、梅ではなく、バラ科の植物で、

つまり何?(笑) 

 

桜?

 

別名「マルバヤナギザクラ」とあるから、桜???

 

 

 

 

 

ハナモモ「源平桃」ですな(-。-)ボソッ

 

 

トイレの所にあるから写真が撮りにくい!(笑)

トイレが写らないようにしないとね~

 

レストハウスの所のが見事だっただけに、ちょっと淋しい源平桃・・・。

 

 

 

だんだん風が出てきて、ちと、お寒うございました。

 

風に揺れる桜のもよーを動画でちょっくらどぞ♪

 

 

私と友達撮影の動画とを合わせてまする。

※今回は動画だけでなく、その他のも友達がスマホで撮影した写真7枚掲載。

 

 

この木の所で動画撮影。

 

 

 

閉園時間になったので、戻りながら、大島桜を再び撮影~

 

 

 

新宿御苑の桜は大木が多いので、見応えがありましたわ~♪

 

空いている時の新宿御苑だったら、ホント、のんびりできて、

まさに「都会のオアシス」ですわ♪

 

 

☆━━━☆━━━☆━━━☆━━━☆━━━☆━━━☆━━━☆━━━☆

 

 

ちょっと肌寒い感じだったけど、雨も降らず、

ピーカンじゃないため、撮影するにはよかったかも。

 

この日は平日。

 

天気が土日は今一だった上に、この日を最後に天気が崩れて、

最後の花見だろうという感じの事をTVで言っていたため、

平日だというのに、スゴイ人だった。

 

4/10と決めたのは3月だったため、もし仕事をしていたら

私は夜の飲み会からの参加だったけど、仕事はしておりませんでした(笑)

 

おかげで良い物見られた♪

 

4/7の週で仕事が終わり、

朝から晩まで1日中PCに貼りついている仕事だったため

最後の方は疲れ目、肩凝り、背中凝りはもちろん、足元にも

物が置いてあって、エコノミー症候群になりそうなくらいしんどかったので、

4/10の週はゆっくり休みたい!と、仕事は次の週以降でお願いした。

(この1ヶ月のPC漬けの仕事のせいで、ブログやら家であまりPCをバリバリやりたくなかったのかも)

 

土日はみんなの都合が合わなかったこともあり、

4/10の平日になったんだけどね(笑)

 

4/10は雨の予報だったり、天気が心配されたけど、

雨は降らず、晴れマークもあったし♪

 

ワタクシ、特に今年はけっこう天気にはついてるから、

きっとダイジョビボンジョビ♪と思ったら、やっぱり平気だった!

 

色々な意味で、全て結果オーライだった♪

 

 

 

もし、満開の花見の時季の土日の新宿御苑だったら・・・。

 

何年か前に土曜日に新宿御苑でソメイヨシノの花見に行って、

トイレでえっらい目に遭ったので、絶対に花見の時季の新宿御苑は

土日は行かん!と決めていた。

 

なんたって、トイレに50分も並んだんですわよ!ありえませんわ。

まだ行きたくない時から並ばないと(笑)

 

行きたくなってからじゃ、フランソワーズ漏れシャンになっちゃう。

 

まして、歳を取ると尚更…(笑)

(エライ目に遭ったと言っても漏らしちゃおりませんわよ(´0ノ`*)オホホ)