すっかりご無沙汰しすぎて、ブログの書き方忘れた!というか、

書くフォームが微妙に変わっていた!( ̄□ ̄;)

(プレビューの場所が変わったり、相変わらず使いづらい(-_-;))

 

なんか、写真を加工したり、アップしたり、文章を考えて書いたり大変な割に

ホームページの時のような皆で楽しむ感がなくなってしまい、やる気茄子状態に

拍車がかかっておりました。

 

写真だけは撮っていたものの、アップしないつもりでいたのですが、

今年は、桜がひじょーーーーに頑張ってくれていたので、

やっぱり桜や花を中心にアップしてみようかと。桜

 

 

ホント、桜が咲く頃になると、

嫌がらせのように雨風がすごくなるのはなぜ?

 

自然(天候)の嫌がらせのような仕打ちにも負けず、

今年の桜は、本当に、耐えて長い間、よく頑張った!ラブラブ

(いつも以上に、何かとっても愛おしく感じた今年の桜)

 

 

しっかし、

いつ咲くのか?と、3/31頃から標準木などの写真を撮っていたけど、

今年ほど、予想に反して満開になるのが遅かった年はないのでは?

 

また、満開になってからも、雨風に負けず、頑張った頑張った!

さすがに、4/15(土)の強風で、かなり散ってしまったけどね。。

 

既に葉桜になった今頃、桜のことをアップするのも何ですが、

回顧録、桜が咲くまで、そして頑張った軌跡ってことで(笑)

 

直近から遡ろうかと思いましたが、やはり時系列で。

 

☆━━━☆━━━☆━━━☆━━━☆━━━☆━━━☆━━━☆━━━☆

 

2月のブログに書いたように、

今年は河津桜も、そして梅の花も例年より2週間くらいも早く開花するほど!

 

当然、ソメイヨシノも早く、3/25くらいには満開かと思ったら、

3月に入り足踏み状態!

 

3/22に開花宣言が出た後も、えっらい寒い日が続き、

3/25どころか、みんながその日をターゲットにしていた4/1(土)さえ、

咲いちゃいない!

 

おまけにいつものように土日になると雨とか天気が悪いしぃ~

(4/1を花見予定にしていた人は、寒いし天気は悪いしで最悪だったのでは?)

 

 

 

◆3/31(金)のMy標準木

 

 

アップにして見たら、1,2分咲き程度???

 

 

3/22の開花宣言時点では、誰もが4/1頃が満開と思ったのにねぇ。。

 

◆4/3(月)のMy標準木

 

4/3になっても、この程度・・・。

 

確かに、例年、My標準木は、ちょっと開花が遅い気もするけど、

でも、満開には程遠い。。。

 

◆4/4(火)の新宿西口ロータリーの桜

 

 

白いからソメイヨシノではないもよー! 大島桜?

 

一瞬、「これもまた造花か?」と思ってしまった(笑)

 

天気の良い日が続いたせいか、この頃、一気に開花した感じ。

 

◆4/7(金)仙川の夜桜

 

 

駅のまん前のせいもあり、たくさんの人が撮影しておりました。

 

 

◆4/8(土)駅のホームから見えた桜

 

◆上北沢の桜並木

 

このずーっと奥は高級住宅街へと続く。(行ったことないけど~)

 

芸能人、有名人とかが住んでいたりするらしい。
中曽根元首相や、田園調布に移る前は長嶋監督一家が住んでいたり色々。

 

 

 

「静花」のいちごの雫と、パティスリーミヤハラのケーキを

買いに行ったついでに撮影。

 

 

◆4/9(日)下高井戸日大通りの桜

 

 

 

17時前、飲みに行く前に、友達とここを歩いて撮影。

 

何年ぶりかに、飲み屋の先の、この通りの桜を見たかも~

 

ここって、昔やってた「電波少年」の坂本ちゃんが

ケイコ先生に家庭教師をしてもらって、結局通った、日大文理学部がある所(笑)

 

 

 

◆4/12(水)まだ頑張ってるMY標準木!

 

◆仙川駅ロータリーの桜

 

 

◆4/13(木)まだまだ頑張ってるMy標準木

 

 

 

だいぶ、葉が出てきてしまったけど、まだまだ頑張ってるもよー!

 

 

◆裏の遊歩道の桜

 

 

 

リアルタイムでアップしていれば、

「前日雨だったから…」とか「強風が吹いて…」と書けたけど、

2週間前後経っているので、覚えてません!

 

 

途中、4/10~4/17までの間でも

新宿御苑、昭和記念公園、京王フローラルアンジェで

まだ桜を見ることができたので、それも後ほどアップしたいと思います。

 

 

 

My標準木に関しては、

3/31~4/15までの間、徐々に咲き、満開になってからも

1週間も頑張ってくれていたという。。

 

ホント、前を通るたびに、ガンバルンバ♪と言っていたし、

最後は「ありがとう♪」でしたわ。

 

何か、桜って、やっぱり特別な花、だよね。とびだすうさぎ2