3月上旬から新宿三井ビルに1ヶ月だけ仕事で行ってるため、

最近新宿三井ビルのことが登場していますが(笑)

 

最初の頃はビル内でランチを食べていたけど、

やはり高いし、割高なので、最近はコンビニでサンドイッチやら買ってます。とびだすうさぎ2

 

ってなことで、最初の頃3ヶ所くらいで食べたランチを今頃アップ(笑)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

しかし、55HIROBAとやらのあの桜、ブログやら見ると

「よ~く見たら造花だった」と気づいた人が2人くらい居たけど、

 

あとはTwitterとかリアルタイム検索では

殆どの人が、「桜が綺麗に咲いてる!」「ひと足お先に桜」

誰1人「造花」とは書いてない!

 

そこでよくフリマやってる人のTwitterでさえ、

「綺麗な桜が咲きましたね」「桜の下で早めのお花見でも」と書いてるくらい。

 

そりゃそーだ! 

 

けっこう近くまで行ってじっくり見ないとわからない。

普通そこまで見ませんがな。 

 

木、枝が本物だった時点で信じるわい!

 

知らぬが仏だった。。(笑)

 

 

たぶんそうじゃないかと花の名前を教えてくれたNさん、

まさかの造花で、ごめんね~。。。あせる

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

新宿で何ヶ所か働いたけど、

アイランドタワーや新宿センタービル、野村ビルでランチしたことはあったものの、

新宿三井ビルでは一度もナッシンぐぅ~d( ̄・ ̄)b

 

就業前に

事前にどんな店があるのかネットで森田検索しておいた♪

 

「オーガニックハウス」のお弁当とかおいしそう♪と思って

初日はそこへ行ってみた。

 

イートインできるのかと思ったら、お弁当を店内で食べるには

13時以降だって。。。

 

ランチ時は店内のバイキングとか定食?みたいなものを

食べる人でいっぱいだからね。。

 

店内の様子の写真は撮っていないので、公式サイトから写真を拝借。

 

280円/100gの量り売りで、

ライスはプラス150円(白米か玄米)、味噌汁もプラス100円

 

オリジンもだけど、こういう量り売りって、

好きな物を好きなだけ取ると、けっこうな値段になるんだよねぇ。。

 

最初は控えめに(笑)

 

美味しそうな野菜類や惣菜など種類はたくさんあるので

ちょびーっとずつ取ってみたけど・・。(雑な盛りつけでスンマソン)

 

 

また別の日

 

 

う~ん。。。

これで735円と886円

 

正直、初日は合計から「容器の重さとか引いて…」と言って、

735円だったから、これだったらいいかなと思ったんだけど。。。

 

2回目の時はマイナスはなく、886円。え?

 

「既に容器の重さを引いた金額が280円/100gです」と言われたけど、

どう見ても、同じような重さに見えるんだけどなぁ。

 

1回目のレジの人が間違えたってこと? ラッキーだったってこと?

 

 

2回目も引いてくればほぼ同じ重さということで納得できるんだけどねぇ。。。

 

何かこれで900円だったら、ちょっとコスパ悪いわ。。

 

 

☆━━━☆━━━☆━━━☆━━━☆━━━☆━━━☆━━━☆━━━☆

 

ランチタイムサービス480円~という看板が目に入り、

2回目は「サンマルクカフェ」へ行ってみた♪

 

 

金曜日のトーストサンド「海老とブロッコリーサラダ」というのに惹かれたけど、

「ぶつ」を見たら、何かちっこい。。薄い。。。

 

チョコクロが付いてるとはいえ、これと飲み物だけじゃ足りん。。。

 

結局サンドイッチにしてみたよしこ。

 

ここのランチのシステムよくわからず、並んではみたものの、

商品足したりしてる店員のお姉さんに聞いたけど、何か不親切。

聞いたことに答えるだけ。。

 

質問内容から初めてってわかるだろーー!

もっとわかりやすく説明しろ~!

 

まして、人が並んでいるから、サッと取って進まないと、

もたもたすると迷惑になるし。。

 

他の人の見よう見まねと、しつこく店員に聞いて(笑)、何とかレジへ。

 

結局は入口から並んで、ショーケースにあるものを順番に好きなものを取って

列ごとレジまで順番に進んで行くって感じ。 そこで飲み物を言う。

 

 

これで594円(税込) 

 

う~ん。。サンドイッチとかコンビニで買って、

会社の飲み物を社内で飲んで食べた方がお得だな(笑)

 

チョコクロは「はちみつミルクチョコクロ」があり、そっちを選択したけど

これは美味しかったわ~♪

 

ここのチョコクロは確かにマイウ。石ちゃん

 

 

けっきょく外食すると高いよねぇ。。。

 

ただ、昼休み時くらい外に行きたいというのがあるから、

どっちを取るか、だけど。

 

☆━━━☆━━━☆━━━☆━━━☆━━━☆━━━☆━━━☆━━━☆

 

寒い日は温かい物が食べたくなり、

丸亀製麺は麺が固くてあまり好きじゃないので、ラーメン♪

 

「華味鳥」

水炊きラーメン(780円) おにぎりが付くらしい。

 

この日はカメラを持っていなかったので、タブレットで撮影。

安物タブレットゆえ、画像が…。

 

 

 

鶏の出汁でやさしい味だけど、

なんかやっぱり食うた気がしない(笑)

 

私は決して大食いじゃないけど。

 

水炊きと謳ってる意味があまり感じられなかったなぁ。←辛口(味じゃないよ)

 

おにぎりの米、固いし(笑)

 

良くも悪くも印象に残ってません。(ボケてるからじゃないよ)

 

 

 

その他、ドトールにも何回か入ったけど、

ここのドトール、えっらい狭いし、サンドイッチ、ケーキなどの冷蔵品は

置いてない。

 

ドトールのサンドイッチとか美味しいから置いてほしいのになぁ。

 

オペラシティもそうだけど、新宿の高層ビルでランチしようとすると

1回に1000円は超えてしまうので、かなり痛い!

 

ワンコインランチはないのか、ワンコインは!わんわん

 

ランチ代、馬鹿にならないので

しょうがないから、嫌いだけど、最近は社内で食べてますわ。(* ̄m ̄) ププッ

 

社内はお一人様でデスクで食べてる人が多い。

 

ほんと、最近お一人様、増えてるね。

他人に気を使うのが面倒なんだろうね。