なんだか、大げさ気味なタイトルですが(笑)

だって、びっくらこいたんだも~ん。

 

 

前回の記事の最後に書いたけど、

写真を撮らなかった新宿三井ビルに咲いてる「ニワウメ」、

昨日撮って参りました( ̄▽ ̄)ゞ

 

 

下に「ニワウメ」って札が立っております。

 

ちとアップで撮ってみるみる。

 

 

 

 

梅というより桜って感じだよね。

「ニワウメ」じゃなくて「ニワサクラ」の方がピンと来る!

 

これは完全に本物だけど・・・。

 

多分ということで、名前もわかった中庭の桜、

ぬぁんと、造花だったとは!( ̄□ ̄;)

 

衝撃の事実!爆弾ドッカーンだわさ。

 

 

昨日、ちょっと気になって森田検索してみたら、

やはり最初は本物だと思って撮っていた人が、「造花だった」と書いていて。。。

 

えぇえぇえ~?ま、まさか!( ̄□ ̄;)

 

前回、あまりアップで撮れなかったので、アップで撮って確認してきたら。。。

 

 

もっとズームしてみると…

 

 

枝にぐるぐる巻き付いてる~( ̄□ ̄;)

 

 

これまたズームすると。。

 

 

さらにズームイン!

 

 

 

緑だけじゃなく、茶色でぐるぐる巻きもある。。。

 

 

 

いや~。。。

 

すっごい手間暇かけてある!

 

イルミネーションを木に巻きつけるようなものなのかなぁ。。

 

めちゃめちゃ大変だと思うんですけど~

 

 

パッと見、造花っぽく見えなくもなかったけど、

木、枝が本物だっただけに、造花じゃない…と思っていたのに~

 

このぐるぐる巻きが見えなかったら、今でも本物に見えるのに。

 

青いテープで囲ってあって

近くまで行けないようにしてあるのがミソか???

 

私なんか目が悪いからすっかり騙されたわい。

 

 

しっかし、すっごいリアルな桜だわ~

 

騙されもた! やられた(笑)

 

ものすごいお金かかってそう。。。

 

 

でも、無機質なビル群の中に、仮に造花でも

ああやって楽しませてくれるのはいいよね♪ 和む!ラブラブ

 

造花だからこそ、いつまでも楽しめるし♪