先週、どこかでこの上北沢の和菓子屋の「いちごの雫」がおいしい

というのを見て、早速食べログ等森田検索。

 

食べログは100%信じてはいないけど、情報としては

参考にはなるので。

 

昔、「とんねるずのみなさんのおかげでした」という番組で、

上原投手がお土産で持ってきたらしい。へぇ~oヾ( ̄o ̄)

 

 

 

1個買うのは嫌だったので、母親に画像を見せたら、食べてみたいと。

いちご大福だったら要らないけど、外側は求肥らしいし。

 

いちごも「あまおう」使用らしい。

 

しかし、森田検索したら

朝9:30開店と同時に並んでいて、1時間くらい並ぶとか。。ε=Σ( ̄ )ゲッ

 

午前中には無くなることが多いとか。。ε=Σ( ̄ )ゲッ

 

予約、とりおきもできるらしいので、早速電話したら、

翌日どころか3日後!ε=Σ( ̄ )ゲッ

 

そんなに人気なんか?

 

確かに写真を見ると、いちごがおいしそう♪

 

ってなことで、3/2に電話で予約して、3/5に買いに行ってきた♪

 

可愛い包装♪

 

3個バラで買ってもよかったけど、1箱5個だというし、

美味しかったら、もっと食べたいかもしれないしぃ~

 

せっかくなので、箱買い。

 

店内に「2/4から大きいいちごになりました」的なことが書いてあった。

 

ネットで見た時は200円だったのが250円と書いてあったから、

旬の今、1粒が大きいいちごだから、値段が上がったのかな???

 

 

 

 

実際、箱を開けたら、パンパン(笑)

 

 

包装紙からはみ出てまんがな。。。

 

 

写真だとわかりにくいけど、いちご、デカッ!

 

 

 

求肥も薄くて柔らか~!

 

 

一口かじった後の写真なので、やや、小汚くスンマソン。。

 

 

さすが、「あまおう」、

それも完熟なので、甘くて、とてもジューシー!

 

これ、大福だったら、外側の餅がせっかくのいちごを邪魔するけど、

薄い、柔らかな求肥なので、全く邪魔していない。

(正直、私はいちご大福はあまり食べたいとは思わない)

 

求肥といちごの間に薄くいちごの?白餡もある。

 

求肥自体も柔らかくて美味しい! 溶ける感じ♪

 

 

いや~! これ、美味しい!

 

私は好き♪

 

ウチのジジババも美味しい♪と喜んで、

2個目を食べておりました(笑)

 

 

並んでも買いたいのがわかる気がする!

 

甘いものが苦手な人でも、全然OK牧場!

 

大粒のいちご自体の素材が良いから、こりゃうまい!

 

求肥とのバランスもいい。

 

 

 

ジサマは下手なケーキ食べるなら、こっちの方がイイと。

 

2個食べて普通のケーキ1個分だしね(笑)

 

 

 

お店は、こ~んな小さなお店。

 

 

外のショーケースに入っていた団子がおいしそうだったなぁ。。

みたらし団子、あんこ、ゴマ、きなこ団子まであった!

 

1本108円だったかな。

 

道明寺とか、その他の和菓子は小さい割に、けっこういい値段だったなぁ。

 

「いちごの雫」とみたらし団子とか以外は、そそられるものは無かったなぁ。

 

 

お隣さんもこのお店のことは知っていて、

栗がまるまる入ったどらやきが美味しいと言っていたっけ。

 

それも食べてみたかったけど、今は無いそうな。。。

5月からだって。

 

「いちごの雫」の後は、いちごがぶどうになるらしい。いちごぶどう

 

 

「いちごの雫」、

朝から並んでまで買おうとは思わないけど、

予約して、もう一度食べたいわ~

 

「あまおう」を使った「いちごの雫」は4/15頃までと言っていたので、

お近くの方は是非どうぞ♪

 

いちご「静花」

東京都世田谷区上北沢4-13−8

電話:03-3304-8718