何か、暑いんだか、寒いんだか、暖かいんだか、涼しいんだか

わからない10月、今年の秋。

 

再来週は関東も急に寒くなり、短い秋だとか。。。

 

冬短くて、秋が長い方がいい!

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

季節に関係ないけど、

小池都知事、何だかどんどん横文字使って、ダメじゃん。

 

こういうのが続くと、ちょっとガッカリ。

 

最初、都民の皆様にわかりやすい言葉で…云々とか言ってなかったっけ?

 

「都民ファースト」、「レガシー」はまだしも、最近訳わからん横文字使いすぎ!

 

そもそも「都民ファースト」も笑っちゃうけどヽ(´・`)ノふっ

 

「レガシー」だって、最初、スバルかなんかの「車」しか浮かばなかったわ。

 

 

言葉というのは相手に伝わらなければ意味がないし、説得力もない。

 

難しい横文字使った瞬間にもう聞く気が無くなるし。

 

イチイチ辞書調べてまでそれを聞こうと思わないしぃ~

 

ルー大柴はまだ「Togetherしようぜ♪」とかわかりやすいし、ギャグだからいいけど、

長嶋茂雄も賢く見せたいのか、横文字混ぜて話していたね(笑)

 

それでもまだ一般的な単語だし、何となく伝わるからいい。 

「アイデンティティ」とか「ミラクル」とか(笑)

 

 

小池さんは、あかんわ!

 

この間、何かの番組でも、小池さんの会見での横文字の多さのことをやっていた。

 

「ダイバーシティ」って何だよ? 

 

「海底都市」とか「お台場シティ」かと思ったわ!

 

違うんかい?(笑)

 

「サステイナブル」「アジェンダ2020」「コストがエフェクティブ」

「ワイズスペンディング」「オーバーオール」…

 

もう笑うしかないね。(* ̄m ̄) ププッ

 

「オーバーオール」ってホンジャマカの石塚がよく着てるあれ?(笑)

 

「都民ファースト」とか言っておきながら、

馬鹿にしてるのか!?とさえ思う。

 

都民ファーストを謳うなら、意味不明な横文字使うな~!

 

私が国語、読書嫌いなのは、

意味不明な横文字、難しい漢字、言葉がたくさん出てきて

意味が分からず、読む気茄子になるから。というのもある。

 

さっきも書いたけど、訳わかめの横文字、カタカナ使って、その辺の政治家と同じで

知識があるのをひけらかしたい、あるように見せたいのなら、ガッカリだわ。

 

むしろ、逆効果で滑稽(笑)

薄っぺらい人間に見えてカッコ悪い!

 

ここ、日本ですから~!

 

小池さん、最近ちょっと迷走気味???

 

基本、応援してるつもりなので、頑張ってほしいけど。。。

 

 

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

ミッキーQピンク11.最近 ほのぼの したことある?

▼10月21日の柴犬まるスタンプ

あなたも柴犬まるの質問に答えよう

 
まるちゃんみたいなほんわかカワイイペットや
ニコニコ笑顔で仲の良い老夫婦を見た時。
 
 
 
 

ミッキーQピンク12寝る時は、パジャマ?ジャージ?

▼10月22日の柴犬まるスタンプ

あなたも柴犬まるの質問に答えよう

 
ジャージなんかで寝たことございません。
 
パジャマ♪
 
部屋着の上下なんか穿いて寝ませぬ。 
 
何か汚い感じがする。。