とりあえずは、小池都知事になって、ホントーーに良かった!

 

自慢には全くならないし、むしろ非国民と言われるけど、

小池百合子に入れるため、7月の都知事選、初めて行ってよかった(笑)

 

これ、増田とか鳥越だったら、旧態依然とした闇に包まれたまま、

無駄遣いが着々と進んでいたろうね。

 

彼らは改革なんかする気なさそうだし、できないだろうし。

都議会のドン内田などの圧力に負け、そんな力なさそうだし。

 

女性だから、そういうしがらみなど関係なく、ある意味好都合だったのかもしれないね。

 

 

豊洲問題だけじゃなく、五輪問題、その他、ホント、どんどん出てくる杜撰さ。。。

 

悪いけど、

特別区民税・都民税、どれだけの金払ってると思ってるんだYO!むかっ

声を大にして言いたい!

 

それを、人の金だと思って、使いたい放題!(舛添なんか退職金など返金すべき!)

 

無駄遣いはやめてほしい!

 

予算にしろ、建設費にしろ、無理に、無駄に使うなら、税金もっと安くしろ~!

 

 

今頃、ボート協会、バレーボール協会などにヒアリングって。。。

 

そういうのって最初にやってから、五輪会場を決めたり設計するんじゃないの???

 

豊洲市場の時もそうだけど、作業スペースの問題にしろ、

現場で働いている人じゃなく、訳のわからない上の人間だけで勝手に決めるから

こんなことになるんだし。

 

舛添の時にヒアリングは終わっていて、建設GO!だったんじゃないの???

 

 

そもそも予算の立て方もいい加減だから、建設費が予算の7倍とか

ありえない数字になってるんだし、ホント、勘弁してほしい。

 

全ての公務員が…とは言わないけど、だから公務員って嫌いなんだよね。

仕事できない、頭の固いのが多いし。

 

区役所等、身近な公務員施設に行っても、

ホント融通の利かない、機転も利かない人にどれだけ腹が立ったことか。

 

お役所、政治家、議員に対して文句書きだしたら、

延々終わらなそうなので、この辺でパー(笑)

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

豊洲市場はもうほぼ完成しているので、あーだこーだ言うのは難しいけど、

東京五輪の会場はまだ設計段階だから何とかなる!?

(豊洲市場は仮設にして、その間に築地を立て直したらどうかしらん?(笑))

 

東京五輪で1番経費がかかるのが、ボート・カヌー競技場!

 

それも、日本じゃ全くもってマイナーな競技で、それだけのお金をかけて

わざわざ作った所で、その後の使い道がなさそうな。

 

悪いけど、過去のオリンピックでも私はボートなどの競技は

全く興味ナッシンぐぅ~d( ̄・ ̄)bだったので、見てもいなかった。

 

リオで羽根田氏が3位には入ったけどね。

 

 

そもそも、「カヌー」と「カヤック」の違いすら知らないし。

 

基本的に

「カヌー」⇒オープンデッキのタイプ

「カヤック」⇒クローズドデッキのタイプ

らしい。

普通のボートみたいなのが「カヌー」で胴体だけが出るような感じのが「カヤック」ね。

 

じゃあ「ボート」と「カヌー」は何が違うんだ?となるけど(笑)

 

漕ぐものが「オール」(船体に固定)と「パドック」(固定されていない)で違ったり、

後ろ向きに進む、前向きに進むなど、ビミョーに違うみたいね。

 

申し訳ないけど、興味ないので、この程度しか知らん。

 

 

 

小池さんの言う所の「アスリートファースト」、選手目線で見ると、

開催予定地の「海の森競技場」は海だから、

 

浮きやすく漕ぎにくい、

塩でボートが傷みやすい、

風、波の影響を受けやすいなど、

 

評判がよろしくない。

 

 

宮城県登米にある長沼ボート場が候補に挙がっているけど、

 

オリンピックが開催されると、かなりの経済効果が期待できるため

復興のためにもできればそこでやってもらうのがいいのかもしれない。

 

でもね!

 

サッカーみたいに日本大会じゃないんだよね。

 

東京五輪!

 

例え一部でも宮城で開催されたら、

そもそもの本質からして違ってきてしまうから、私は反対!

 

「冬の長野五輪をフィギュアスケートだけ大阪で♪」

というようなもの。

 

それ、違うよね?

 

百歩譲って、埼玉、神奈川、千葉などの関東でだったら構わないと思う。

 

実際、ディズニーランドだって、浦安にあるのに「東京ディズニーランド」と言ってるし(笑)

 

「東京ドイツ村」もそう。

(東京でもドイツでもなく、千葉の袖ヶ浦市にあるのに)

 

 

ボート、カヌーには全く詳しくないので、あまり偉そうな事は言えないけど、

今回、スラローム競技の場所が問題???

 

激流を人工的に作る装置にかなりお金がかかりそうだけど、

どこかに超激流の川、無いんか???

 

でも、あったとしても、そういう所の観客席って、の上?(笑)

河原すら無さそう。。

 

観客席作るのが大変だね。

 

とにかく、問題山積み、てんこ盛り!

 

どっちにしろ、詳しくないので、専門家にお任せするとはいえ、

宮城県では「日本大会」ならやってほしいけど、先の理由で私は反対!

 

東京近郊で、とにかく、お金をかけずにやってほしい!

 

最後にもう一度!

人の金(税金)だと思って

無駄遣いするなーーーーー!爆弾むかっ

 

森喜朗!その他、

そんなに金かけてやりたかったら、自分たちの報酬、ポケマネから出せ!ドクロ

 

そしたら文句は言わん! 

 

誰か頭の良い人、五輪後の有効利用も考えて、大至急再考してネ♪