いつもは後出し、後日談と化してるブログだけど、今回は

恐ろしいくらいのリアルタイム更新です(笑)

 

「必殺!即レス」ならぬ、「必殺!即更新」

 

 

昨日、リオ五輪テニスの錦織の準々決勝はNHK-BSでやるから

私は観られませんでしたわい!むかっ

 

衛星放送の局でやるな!っちゅーの!むかっ

 

パー、今日はNHKだったので、準決勝を観ていたら・・・・。

 

1:20頃、ニュース速報が入り、

誰かが金メダルか何か獲ったか、誰か死んだか?と思っていたら・・・。

 

まさかの、SMAPが12/31で解散って( ̄□ ̄;)

 

何でまたこんな時期に。。。

(お盆休みで週刊誌等は合併号で、記事が出せないからという話もあり)

 

ジャニーズ事務所から8/14の0時過ぎに報道関係各社一斉にFAXが流れたらしい。

 

ネットから勝手に拝借。スンマソン

 

ざっと流し読みすると、

あの1月の分裂騒動後も何度も話し合いの場を持ったけど、

結論が出ず、事務所サイドは休業を提案したらしい。

 

一部のメンバーから、「休むより解散したい」との声があり、

全員一致ではないけど、結局はもう事務所サイドもダメだと判断したんだろうね。

 

 

 

あと、本人が書いた(言った)のかどうかわからないけど、

デイリースポーツ観ていたら、メンバーのコメント全文があったので、拝借!

 

デイリースポーツさ~ん!勝手に掲載、許してちょんまげ。

 

しかし、このソースはどういう形だったんだろう? FAX?

 

◆中居正広

「ファンの皆様、関係各位の皆様、我々SMAPが解散する事をご報告させて頂きます。

ご迷惑をお掛けしました。ご心配をお掛けしました。お世話にもなりました。

このような結果に至った事をお許しください。申し訳…ありませんでした…」

◆木村拓哉

「この度の『グループ解散』に関して、正直なところ本当に無念です。

でも、25周年のライブもグループ活動も5人揃わなければ何も出来ないので、

呑み込むしかないのが現状です。

沢山の気持ちで支えて下さったファンの方々、スタッフの皆さんを無視して『解散』と

言う本当に情けない結果になってしまいました。今は言葉が上手く見つかりません」

◆稲垣吾郎

「ファンの皆様、スタッフ関係者の皆様、この度はご心配ご迷惑をお掛けして

本当に申し訳ございません。

今の状況で五人での活動は難しいと思い、辛い決断ではありますが『解散』と

いう形を取らせて頂く事になりました。

どうか僕達の意志をご理解頂けたらと思います。

28年間本当にありがとうございました」

◆草彅剛

「この度僕たちSMAPは解散する道を選びました。

いつも応援してくれたファンの皆様、支えてくれた関係者の皆様、グループ結成から

28年間本当にありがとうございました。

今後も精進して参りますので引き続き、温かく見守って頂けると嬉しく思います」

◆香取慎吾

「ファンの皆様、そしてスタッフ関係者の皆様。僕らSMAPは解散いたします。

応援して下さった沢山の方々に心より感謝申し上げます。

そして突然のお知らせとなりましたこと、深くお詫び申し上げます」

 

 

解散はしても、事務所には残留らしく、ソロ活動をするみたいだけど。。。

 

あくまでも事務所は、独立はさせてくれないんだね。

 

また、色々裏が出てきそうだわーー!

 

LITERA、読まないと(笑)

 

今、LITERAを覗いて来たら、8/13に既に情報が流れていて、

8/14に解散が発表されるらしいと書いてあった!

 

ますます、1月の時のように、今後、何か色々出てきそうやね~

 

 

って、これを書いてる間に、錦織、マレーに負けちゃったよ(笑)

 

昨日の大接戦からまだ24時間経ってないから、

体力的にもきつかったんじゃないかな。。

 

残念! 3位決定戦に期待!