Hotmailなんて、今使ってる人、いるんだろうか?(使ってる~σ(^^))

YahooやGmailは、けっこう居ると思うけど。(使ってる~σ(^^))

Yahooも、迷惑メール、スパムメールの差出人として使われているから、
受信拒否ドメインで有名になってしまって、使わない人が多いのかな???

携帯やスマホの人のPCメアド教えてというと、けっこうGmailが多い気がするし。

受信拒否設定といえば、
携帯やスマホの操作に疎い人に限って、PCメアド全受信拒否設定にしていて、
特定メアド受信設定できない、しないとぬかすから困ったもんだみん。


私は「薔薇姫の部屋」のホームページ(以下HP)の時、感想・ご意見ご要望の
メールはHotmailにもらう設定にしていた。(今もそのままだけど)

”公開メール交換”が恥ずかしくなければ、掲示板にもらった方が早いんだけどね。

掲示板に投稿があった場合、お知らせメールで教えてくれるから♪(それもHotmail)。

利用しているフリーメールに関しては、
いちいち、Web上のHotmai等lにログインしなくても、普通に当時のOutlook Expressや
今のメールブラウザにHotmailもYahooもダウンロード設定している。

だから、リアルタイムで見ることはできるのでいんだけど・・・。




ただ、Hotmailに関しては迷惑メールの振り分けがかなり厳しく、
ほとんどが、Web上の迷惑メールフォルダに入り、メールブラウザまで届いてない。

そして、私もHotmailは1人とメール交換で利用している以外、
ほとんどがYahooやプロバイダメールのため、Web上のHotmailを確認することは
殆どなくなっていた。

Web上の迷惑フォルダを見に行く必要が殆どないから。



ところが!


10月21日、ひっさびさにWeb上のHotmailをチェックしてみようと思って、
受信トレイと、迷惑メールフォルダを見たら・・・。

「あじの開きの盛り方」という件名が目に入った!

Yahooの迷惑フォルダは、どーーーーーーーしようもない、たまにここでも晒してる
女→男へ出す業者の迷惑メールとかだけど、Hotmailは昔さんざん拒否リストに入れまくったので
今は自分が昔登録したショップのくらいしか入っていない。

そんな中に、このタイトル!

業者の訳もないし、このタイトル、大いに見覚えあり!

私がHPの時にさんざん苦労して調べまくった内容(笑)

苦労というか、執念で調べていた感じだけど(* ̄m ̄) ププッ

もちろん、メールの中味は、
HPのその考察を読んでの感想と感謝を書いてきて下さったものだった。

それも、60歳を過ぎた方からのもので、非常に丁寧な内容のもの。

私もすぐにきちんとメールで返信させていただいた♪




迷惑フォルダは10日後には削除されてしまう。

この「あじの開きの盛り方」という件名のメールの日付を見たら、
私が見た日に入ってきたばかりのものだった!

よかったよ~!

誕生日の次の日だったので、業者から「おめでとうございます」メールで
特典が書いてあったり、なんかあるか?と思って、理由は何だろうと、例え
姑息な理由とはいえ、翌日アクセスしてみてよかった!

もう数ヶ月も迷惑フォルダすらチェックしてなかったのに。。。

いつも通り、気にも留めず、ログインしなかったら、
その方からのメールは私の目に触れることもなく、削除されていた(ーー;



迷惑フォルダへの振り分けが厳しすぎる!と思って、今、チェックしてみたら
振り分け処理レベルが「知人のみ」受信になっておった!( ̄□ ̄;)

「標準」に直したけど、「知人のみ」になんかした覚えはないんだけどなぁ。。。

もうこのメアドへ送ってくる人はいないだろうと、変えたのか?(覚えておらん!)

動物の勘なのか、第六感なのか、単に姑息な理由でなのか、
迷惑フォルダを見てみようと思った自分を褒めたい!(笑)

そして、誕生日前後にメールを下さった、その方にも感謝!(笑)

あと、10日以上ズレてのメールだったら、せっかくのメールが消えてしまっていたので。




でも。。。
私も、その方が最後に書いて下さった近況などに触れたり、
けっこう書いて返信したのに、その後何もなし。

届いていればいいんだけど・・・。

1番怖いのが、せっかく書いた私の返信も、その人の迷惑メールフォルダに入ってしまい、
その人の目に触れることなく、この世から消えてしまうこと。。。

まして、Hotmailだし、アカウントが「薔薇姫」って文字化けしまくりそうな名前だし。。。

そして、「せっかくメールしたのに、薔薇姫から返事すらないわ」と思われること。

私はコメント欄もですが、もらったものには必ず
24時間以内に返事する、律儀な奴でっせ~♪←自分で言う♪

ブログのTOPにも書いたように、非常識なアホには返事せんけど(-。-)ボソッ


その方のメアド、「・・・@me.com」は見たことないドメインだし、
アカウント名そのままでブログとか書いているとは思えないしなぁ。。

とはいえ、一応、森田検索してみたら、食べログに投稿しているHNにヒットし、
年齢が61歳男性となっていた。

メールを拝見した時は、女性と思って読んでいたんだけど(笑)、
年齢は一致する!

私のメール、読んでくれているといいなぁ。。

今回のこともあり、迷惑メール振り分け機能って、気を付けて使わないと
大事なメールを見落とすことになるので、考えてしまう。