元同僚ちゃんのおFacebookで、番号のついた動物画像と性格占いを見て、

「あっ!動物占いの進化版!」と思い、久々も久々に自分も動物占いを

再確認してみようと思った。


ちょうど、会社でも1週間くらい前、動物占いの話が出ていて、

ある意味タイムリー?(笑)


一時期動物占いが凄く当たる!とか流行っていたし、

元同僚ちゃんのはけっこう当たってる感じがしたけど、

正直、動物占いは私には当たっておらん!


だって、ワタクシ、「ひつじ」ですよ!「ひつじ」!

淋しがり屋で群れを成すのが好きな「ひつじ」って・・・。


全く淋しがり屋じゃございません!

むしろ、一人の方が好き♪(お一人様食事と一人旅以外ね(笑))


群れるのも好きじゃございません!


そういえば、動物占いの公式サイト、無料会員になっていたなと

久々にログインしてみましたわ。


普通の動物占いは12種類だけど、それじゃ面白くないので、

更に12の動物各々を5つに細分化した、60種類の進化版を観てみた。


むか~しも見たけど、すっかり忘れてる。






「可憐な少女のようなおとなしさ」って・・・(笑)


私を知ってる人が見たら、全員、えぇえぇえぇ!全然違う!と笑いまんがな。


ほ~ら、やっぱり違う(笑)


そりゃところどころ当たってはいるけどね。


動物占いの公式サイトでは赤とか色の動物で表しているけど、

他のサイトの60種類の動物占いでは「無邪気なひつじ」とか「のびのび組ひつじ」と

なっておりました。



こんな感じダウン




【性格パターン】の所にある、

「淋しがり屋だから音信不通が大嫌い」じゃなく、人が出したメールなどに

ちゃんとよこさない人は嫌い!


当日すぐによこせとは言わないけど、日時場所など、何か決めなければいけないのに

3,4日もしてから返事よこすような人とは、切ります!(笑)


友達にはなれません、なりません!


実際、よく遊んだりする友達にそういう人はおりませぬ。


仮に体調悪くてメールできなかったとか、何かあったとしても、

「風邪引いたので、よくなってからメールする」のひと言(報・連・相)くらいは

書けるだろー!と思うし。


3,4日してから、「風邪引いててメール遅くなって…」じゃないっての!


くだらない、たわごと、近況報告程度のメールならそれで全然かまわないけど、

決め事の時ね。 決め事は、なるべくはよ決めたい! 


その間予定入れられないし、数人との決め事だったら、もっとありえん!


人任せで何もしない人、人から誘われるのばかり待ってる人もダメですわ。




「満月グループ」は「カリスマになりたい」…って、なりたくもないわい(笑)


そもそも、他のグループも

・デキル人と思われたい.
・魅力的な人と言われたい
・良い人と思われたい
・スゴイ人と言われたい

とか、目立つことしかないじゃん!


信じてもらえないかもしれないけど、ワタクシ、目立つこと、嫌いです!

褒められるの恥ずかしいし、目立つのイヤ~(笑)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


あと、昔は動物占いは12種類だけだったけど、さっき書いたように

更に細分化した60種類が無料でわかるようになったし、


自分の中にある「本質・意思決定・表面・希望・隠れ」の5つのキャラが、これまた

無料でわかるのも嬉しい♪


むか~し、20年以上前、ローソンかどこかのコンビニに機械があって、

入力して送信すると、後日その5キャラがわかるというのがあり、有料だった!


300円だったかな?やりましたわ(笑)







あたしゃ、どんだけ「ひつじ」なんだYO!(笑)

「表面」も「ひつじ」かい!?


やっぱり、表面も「可憐な少女のようなおとなしさ」???




ちなみに、無料会員だと、以下のことまでわかりまする♪






これだけじゃねぇ。。


有料会員だと、もっと詳しくわかるみたいだけどね。

もう一丁、無料で新規追加されていた「人生占い」ってのもやってみた♪






全然合っておらん!(笑)


「地道な努力、忍耐力…」って、私の辞書にはないし、持ち合わせておりません。


「真面目で刺激のない友人として物足りなさを…」って、

どんだけつまらない人間なの?わて?(笑)


根は真面目だけど、パッと見、真面目にやってると思われないことが

多いっちゅーのに(笑)


皆様が喜ぶこと好きだし、アホなことやってるし~


私が1番苦手な業界が保険業界、銀行の金融関係だし、

経理を含め、お金に関わる仕事、嫌い!


イザとなったらイイ人だけど(←自分で言うか?)、ボランティアとか

福祉関係も大の苦手! 無理!


人に尽くすのも苦手!


やっぱり、動物占いってあんまり当たってないのよね、私には!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



さて、皆さまは動物占いでは何? 60種類だと何?

5キャラは?


興味ある人はどうぞ~


晴れ動物占い公式サイト これ→ こちら


晴れ動物系占いの進化版 これ→ こちら